ここから本文です

50代後半 血統書付のおっさんです でもすぐに切れるバカです さきほども隣の陶芸...

hat********さん

2011/7/811:16:01

50代後半 血統書付のおっさんです でもすぐに切れるバカです さきほども隣の陶芸窯と勘違いしたおばはん二人がうちの庭や裏庭にはいりこんで(うちの方がどう見ても窯らしい建物 ロケーションそれゆえ珍客は

たびたびあります) 窓から『おじさん 窯はどこ?』・・・パンツ一丁でパソコンを打っている私にたずねます(ムカッ!) なんじゃと!こら~っ! だれがおじさんじゃ 初対面のおまえにおじさんよばわりされるおぼえはないわっ ええとししてものの言い方もしらんのかっ 帰れっ!!あほっ!・・・・です わかってます おっさんです大人げないです ええとしして あほ は自分です でも誰かなぐさめて

補足いつも誰にでもこうじゃないです相手のでかたや言葉使いによるのはもちろんですが 子供のいない自分は昔から親しい老若男女から○○くん と今でも呼ばれているので『おじさん』は 場合によってはぶち切れです

閲覧数:
252
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2011/7/817:14:13

こんにちは
今日もお暑い一日でしたね。

・パンツ一丁・・・おっさんの血統書付きには資格十分です。
良いんですよ!
マナーの悪い方には、バシッと言わねば・・・・パンツ一丁で!

私は、外見はオバサン資格十分ですので
「オバサン」と、どなたに言われようと「ハイ」と受け止めるのですが
「オネエさん」なんて、呼び込みされますと
(どの顔見て、言ってんのよぉ~)なんて思ってしまいます。
こんなに重厚な顔つかまえて、バカにしないで・・・って!
・・・老いの貫録は顔だけなんですが^_^;

質問した人からのコメント

2011/7/9 14:08:17

感謝 こんなくだらんおっさんに優しく言葉をかけてくださってホントみなさんありがとうございます「オネエさん」 この年まで引っ張ってきた性分は急に直りませんがまたアドバイスお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hib********さん

2011/7/814:44:44

こんにちは。
その気持ち分かります。
「ものの言い方」で言われたほうの気持ちは、
和らいだり、血が上ったりしますね。
たぶん、パンツ一丁の本日の涼しげなスタイルから
気易く親しげに「おじさん窯はどこ?」と
尋ねたのだと思います。
私もおばさんと言われると腹が立ちますが
現実は甘くないことも理解し始めました。
私は、マダムと呼ばれたい。

faz********さん

編集あり2011/7/813:52:28

このスレに対する回答をしようと考えていまいた。
しかし、下のうんこさんの回答に笑い転げて
なにを書いても無駄だとさとりました。
私は彼女に100票。~です。
ごめんなさいね。こんなレスで。

tam********さん

2011/7/812:03:51

「おばはん、窯は隣やで。」と、教えてあげましょう。

この一言で、

・目的地は隣であること
・あなた方はおばはんであること

の二点を教えてあげられます。
とっても親切です(笑)

byo********さん

2011/7/811:47:21

あらあら・・・それは大変でしたわね。

しかしながら年齢からして、「おじさん」は認めましょう♪
後は誰にそう呼ばれたかに尽きます。

30代までの女子に言われたのなら許してあげましょう。
40代や同年代の女子に言われた場合は、
その場で<`ヘ´>張り倒しましょう。うふっ。。

nam********さん

2011/7/811:31:42

血統書??

家計図がしっかりしているということでしょうか? わたし、鎌倉時代以前までさかのぼれますが
あなたはどの時代までさかのぼれますか?

直ぐに切れる切れないは、性格もあるでしょうが、食べ物にも依るらしいですよ。
涼しくして お過ごしください。