ここから本文です

デュエルマスターズのサイキッククリーチャーについて質問です。

uw_********さん

2011/7/815:56:32

デュエルマスターズのサイキッククリーチャーについて質問です。

1・覚醒前のコスト5 覚醒後6のサイキッククリーチャーがあるとします。
呪文でコスト6以下のサイキッククリーチャーをバトルゾーンに出す。を使うと
初めから覚醒した状態で出せるのでしょうか?

2・サイキッククリーチャーは破壊したときや墓地に置くなどの効果の時、超次元ゾーンに戻るのですか?
それとも墓地行きなのですか?

閲覧数:
237
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akuallainさん

編集あり2011/7/816:15:54

公式ルールに則りますと・・・
①超次元呪文を唱え、Pクリ(サイキッククリーチャー)を場に出すとき、そのコスト以下の条件に収まっているなら覚醒状態で場に出すことができます。しかし、“覚醒状態”で場に出したので別に覚醒した訳ではないので召喚酔いとなり、攻撃はできないことになります。

②Pクリが場から離れる場合、一度、指定された場所にPクリを持っていき、超次元ゾーンに戻すことになります。
墓地に置かれる場合は・・・
バトルゾーン→墓地→超次元ゾーン

マナゾーンに置かれる場合は・・・
バトルゾーン→マナゾーン→超次元ゾーン

手札に戻される場合は・・・・
バトルゾーン→手札→超次元ゾーン

このような処理になります。
参考になったら幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dm_********さん

2011/7/820:27:27

1.コストが大きい方でだすことは可能です。
ただし覚醒(カードを裏返す)したわけではないので、そのターンは召喚酔いです。

2.バトルゾーン以外の場所にクリーチャー、呪文等の効果で移動した時は、一度その場所に移動しその後すぐに超次元ゾーンに移動します。
サイキッククリーチャーは、超次元ゾーンとバトルゾーン以外に存在できません。

hid********さん

2011/7/819:08:05

1についてですが覚醒した状態ででます。
次に2についてですが超次元ゾーンに戻ります。


以上

ta_********さん

2011/7/816:19:30

1.できます
例を挙げると
ロマノフホールでデスエイプリル
バイスホールでマティーナ
フェアリーホールでセツダン
などが可能です

2.超次元ゾーンに戻ります
墓地も超次元ゾーンではないのでカードのテキストやルールに従います
ただし一瞬だけ墓地に置かれているので「自分のクリーチャーが破壊された時」などの効果は使えます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる