12球団来年の監督人事予想

12球団来年の監督人事予想 セ・リーグ ヤクルト(留任):小川淳司 中日(交代かも):森繁和or辻発彦 阪神(交代):木戸克彦 広島(留任):野村謙二郎 巨人(交代):斎藤雅樹or桑田真澄 横浜(交代):佐々木主浩 パ・リーグ ソフトバンク(留任):秋山幸二 日本ハム(交代かも):白井一幸or西崎幸広 オリックス(留任):岡田彰布 ロッテ(留任):西村徳文 楽天(留任):星野仙一 西武(交代):伊東勤 中日の立浪や日本ハムの田中幸雄はファンは待ち望んでいるようですが少し早い気がします。 ですが、来年はこの監督人事の可能性あるでしょうか?。

補足

回答ありがとうございます。 BAは投票にします。

野球全般488閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

横浜は交代すると思いますが、佐々木はないのではないかな?と思います。親会社のTBSがそのままなら、TBS人事でまた外部招聘でしょう。 で、ふと思い付いたのが「有藤道世」。監督経験もあるし。 西武はBクラスなら交代でしょうが、伊東はないでしょう。復帰なら「東尾修」か、OB「辻発彦」招聘か・・・・ 読売もBクラスなら当然原の更迭が問題になるとは思いますが、代わりがいません。「中畑清」の招聘ぐらいしか。「江川卓」はないんではないでしょうか、彼は純粋な生え抜きじゃないし。 「江川監督」があるとしたら、阪神の方が可能性高そうです。 結局読売は「原辰徳」続投で落ち着きそうですが。 中日と日本ハムは、交代させる理由はなさそうですが・・・・ 問題は楽天です。もしも最下位だった場合、どうするか、ですね。5位より上なら星野続投でしょうが、最下位だったら誰かに責任を取らせるべきでは!?という声も挙がりそうですが。

その他の回答(1件)

0

正直まだシーズン長いですし今と順位が変わってくる可能性は大いにあるので一概には言えませんが… 巨人はおそらく逆転優勝するので(笑)原監督続投かと。 まぁもし変わるとしても、斎藤は昨年の投壊の戦犯ですし桑田はまだ早い気が。 江川という声も多いですが、原監督の代わりになりうる人がいないというのが現状じゃないですかね。 あと西武は数年前に伊東監督が成績不振で辞任してるのでこんな短期間のうちに復帰はないかと。 あとは知らないです(笑)