ここから本文です

皆さま、子供写真スタジオにいくら払いましたか??

mamama212000さん

2011/7/902:28:11

皆さま、子供写真スタジオにいくら払いましたか?? 某子供写真スタジオのスタジオア○スや、スタジオマリ○。などなど。

子供をあやすと天下一品!!
衣装も何着でも無料!!
じゃああれもこれも~!となり1枚購入すると四つ切サイズが6200円!!ひぇ~!?
でも、この表情も捨てがたいし・・・あれもこれも~!

データが欲しいけど、すぐだと1枚につき5000円!!なにィ~!?
スタッフも、『可愛い笑顔ですね』と一言。
あの手この手で営業してきます。

親の心理をついた凄い商売だと思います。
分かっていながらも、買ってしまう。

ところで、皆さまは行事ごとに行かれた際に
いくらぐらい支払いましたか?

うちは、お宮参りで5枚購入しましたので、3万円弱です。

補足6ヶ月の娘なんですが、一人座りもままならないのに1歳までの成長はマッハ!と聞くし、プニプニ感を残しておきたくて、大手だけじゃなく色々なスタジオに行って、貢いでしまっています。

もはや中毒ではないかと…
そして主人は呆れ顔…
人が稼いだお金で、かなり使っているので他の方々は一体どのくらい??と思って質問させてもらいました(汗)

閲覧数:
4,026
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma_mama1228さん

2011/7/904:54:38

去年の七五三で男の子ですが、3万5千円かかりましたね。
キャンペーンで平日割りでそれでもセット価格で割安でした。
キーホルダーも二つ入れてそのお値段でした。
スタジオア○スです。
本当にあれはいい商売していると思いますね。
デジカメで撮ってプリントしているだけなので、実際はコストがあまりかかっていないと思うので、かなり儲けていると思います。セットのフレームもそれなりの安物。
高いけれど、衣装は好きなのを着れますし、兄弟も便乗してかわいい衣装を着て一緒に撮ってもらえました。
でも、親の心理をついてますよね〜、どんな表情でも全部欲しくなるんですよ。
同じ日にいろんな方が購入していましたが、うちは安い方で、他の方は普通に6〜10万以上買ってました。
高額な所は親戚に配るとか、おじいちゃんおばあちゃんが購入していたりしてましたね〜。
女の子だと増々着せ替えがいがありますもんね♪
高額になってしまうのはやはり仕方ないかと思いますね。親バカですが。

質問した人からのコメント

2011/7/9 09:20:54

成功 本当に不景気だというのに、この会社はがっぽり儲けているだろうな~と思います。
私たちが小さい頃は、町の写真館に行って、1枚もしくは2枚が主流。七五三も家族と撮って終わりだっただけのような・・・時代が変わると違うんですね~!自分の子供の画像・・・消去されるぐらいなら買います!!って心の叫びです。ほんとにあっぱれです(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mizuake123さん

2011/7/905:04:42

一歳のお誕生日に 三月産まれなので、誕生日&初節句で6万弱でしたΣ(゚д゚lll)次は また 七五三 に頑張ります(苦笑)自分で撮影のスナップ写真もいいですが、やっぱり プロの技は素晴らしいと思います!

yontomi24さん

2011/7/903:36:05

私は某スタジオマ○オで。

私は8枚で2万くらいでした。

そのうち2枚は、大きいサイズの写真にしてもらったから、それをしなければ1万円ちょいでいけたかな!

普通サイズの写真でも、マ○オなら1枚1500円、でも同じ質でカメラのキタ○ラなんかで現像してもらえば、1枚30~50円内。

だから私は、全部一番安いキーホルダーとかにしちゃいます。

写真にはしません。
(今回は体調悪いのもあって面倒だから2枚写真にしちゃいましたが…)

とりあえずキーホルダーに選んだ写真のデータはCDにして買えますよね。

それをあとから自分でカメラのキタ○ラとかで現像して、写真入れる額とか型紙?なんかもそこで売ってるから買って入れれば、マ○オとなんら変わりません。(本みたいなアルバムを作るのはカメラのキタ○ラで出来るのかは知らないですが)

けど、断然安く安く済ませられます。

予算ないんです~
を連呼して、
高いんですね~えっカメラ屋さんで現像したら1枚○円なのに…
可愛いから買ってしまいますもんね、やっぱり商売だしうまいですね~とか言ってたら、

そうなんです…申し訳ないくらい高いですよね、私達も安くしたいんですけど、決まってて無理なんですが、現像は別でされたほーが安くすみますよ…、とか教えてくれました。

立ちの悪い客だったかも。

でも、まだまだ私はうまく騙されてたのかな(笑)

でも、1枚数十円数百円で出来る写真を1500円やら6000円やらでするより、1500円のキーホルダーとかシールとか切手なんかにしてデータGetしといて、数十円数百円の写真に自分でしたほーが、安い。

2011/7/902:51:12

この少子化の時代に、すごいビジネスですよね。笑
わたしも、まんまと策略にはまりました。

うちの場合、、

お宮参り⇒6万強
お食い初め⇒1万弱 (がんばりました・・・TT)
七五三⇒3万弱

もう10万貢いでます。。。笑
ちなみに、友達はもっとすごくて、各行事ごとに10万使っていると
言っていました。(しかも兄妹二人分)

2011/7/902:49:57

確かに商売上手いですよね~o(^-^)o

うちも、お宮参りで四万弱(アルバム代も含む)、百日(おくいぞめ)で三万円弱、桃の節句で三万円、年賀状で一万円弱、一歳誕生日で五万弱かかりました。

写真だけじゃなく、この表情もいいからキーホルダーや、マグネット、携帯ストラップに残したりしてます。

あちらは商売ですが、やはりこっちもそれにのってまうし、親バカで我が子が可愛くてついつい買ってしまいますよね~。

いつも会計聞くと、旦那は顔を横に振ってビックリしてます(>_<)

写真は一生残りますし、親のエゴかもしれませんが、将来子供の思い出にしてあげたいですもんねp(^^)q
分かります~(>_<)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。