ここから本文です

ウルトラマンネクサスについて知りたいです! ストーリーなどネクサスになった経...

km1129さん

2011/7/915:05:00

ウルトラマンネクサスについて知りたいです!
ストーリーなどネクサスになった経緯を教えてください!

補足>>nedusannさん
面白くないです
知らないんだったら回答しないで下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2011/7/918:29:09

まずあらすじを簡単に。
突如地球に飛来したビースト・ザ・ワンを倒す為、宇宙より飛来したウルトラマン・ザ・ネクストは真木瞬一と同化し、ザ・ワンと闘い、消滅させました。
しかしそれ以降5年も経った現在、ザ・ワンの細胞によって生まれたスペースビーストが人間を襲っていました。そのビーストを長年の間、秘密裏に抹殺していた組織TLTがありました。そこへ弧門一輝という青年が新しく入隊することになり、彼が秘密基地に行く途中、スペースビーストに襲われます。それを助けたのが、銀色の巨人ウルトラマンネクサスでした。
そしてネクサスの特徴なのですが、
1.ウルトラマンになる人間は適応者(デュナミスト)と呼ばれ、ネクストと同化した真木瞬一が最初のデュナミストとなり、ネクサス以降次々とデュナミストが替わります。
2.ウルトラマンはデュナミストが替わる度、その姿が変わります。そのため、真木瞬一の次のデュナミスト 姫矢准といいましが、彼と同化して変わった姿がネクサスです。
3.ウルトラマンネクサスに変身する人間が防衛組織であるTLTに属していない。弧門とデュナミスト達との絆が物語の主です。
4.闇のウルトラマンが登場する。
と以上になります。ウルトラマンネクサス放送の前の話が「ULTLAMAN」という映画ですので、そちらから観ればよいかと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/11 20:25:55

ありがとうございます!
映画見てみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ned********さん

2011/7/923:46:25

主人公は剣道部兼水泳部

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる