ここから本文です

原付のリアタイヤの破損での修理費についてお聞きしたいんですが・・・

yuk********さん

2011/7/916:22:52

原付のリアタイヤの破損での修理費についてお聞きしたいんですが・・・

先日原付のリアタイヤがパンクしたかと思ったんですが・・・
さっき空気を入れた所30秒くらいで空気が抜けてしまい
パンクではないと思ったんでリアタイヤを変えようと思ってます。
そこで質問なんですが、
リアタイヤを買ってしまって、お店でつけるか
リアタイヤもお店で買うかどちらがお得でしょうか?

リアタイヤの取り付け費もだいたいでいいので教えていただけたら嬉しいです。

補足追記
皆さんありがとうございます!!
多分バルブなんですが・・・よくみたらタイヤに赤い線があるのでタイヤの代え時だと思います。
みなさんの回答ありがとうございました!!

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

farceさん

2011/7/917:17:10

パンクかバルブだと思いますよ。空気の抜けてるところを特定してください
バルブから空気が漏れている場合、バルブ交換も自分で出来ますよ

もし、パンクの場合でも、ひどいパンクは、30秒で空気抜けちゃう事もあります
まずはお店に電話して工賃を聞きましょう
意外と、パンク修理やタイヤ交換って、値段違うんですよね
たとえば、わが家の場合、少し遠い,800mぐらいのバイク屋は、全て持ち込んで工賃1680円でやってくれますが
500mと近いバイク屋は3600円取ります(苦笑
大きなバイク屋だと、タイヤ問屋との提携で安く仕入れてくれたりしますけど
普通のバイク屋では、仕入れ値も標準なので何ともいえません

ホイールに曲がりなどがないなら、タイヤだけ、もしくはインナーチューブとタイヤ共に替えれば十分ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eup********さん

2011/7/917:05:09

30秒で抜けてしまうのならバルブ関係では?

バイク屋に持っていっても工賃込みで1000円位でやってもらえます。

タイヤ交換が必要ならその時に頼めばいいし。

自分でタイヤを買って持込で取り付けだと持ち込み料がかかりますので、自分で出来ないならお店に頼む方が確実だし、値段的にはそんなに変わらなくてもバイク屋さんの心象が違いますので長く付き合うつもりならバイク屋さんにお願いしましょう。

yzt********さん

2011/7/916:36:55

それは、「お店」によります
タイヤと工賃セットでも
タイヤを安く買って持ち込み工賃払うのでも
大差はないと思われます

ならば、コミコミで安くしてくれる
「お店」が良いのでは?

相場はタイヤ3000~4000+工賃2000~3000くらいかな