ここから本文です

礼服を買うと不幸なことがおこるという迷信はありませんか? 祖父、祖母いいとし...

yeyuriruさん

2011/7/921:16:35

礼服を買うと不幸なことがおこるという迷信はありませんか?
祖父、祖母いいとしなんで、礼服をかっておこうと思っています。

閲覧数:
4,149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/921:22:08

逆に『礼服を揃えると不幸なことはおきない』と聞いたことがあります
実際、父が倒れた時に礼服を揃えました

そのおかげかはわかりませんが、すぐに使うことにはなりませんでした
いざと言うときに慌てずに済んだので、揃えておいてよかったと思いましたよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/921:26:52

こんばんは。

冠婚葬祭は社会人になれば数多く体験すること。

お祝い事であれば前もって準備ができますが、

ご不幸は突然訪れます。

礼服を準備するのは決して不幸を招くものではありません。
又、心の準備をする意味でも大切な儀式の心構えに繋がりますよ。