ここから本文です

女性にも喉仏ってあるんですか? 今日彼氏の家でベッドに横になっていたとき、...

kum********さん

2011/7/922:03:17

女性にも喉仏ってあるんですか?

今日彼氏の家でベッドに横になっていたとき、彼氏に「あれ?○○喉仏ある?」と言われ、何だか恥ずかしいし、ちょっとショックでした><
触らないと分からない程度ですが、確かに少し喉に出っ張りがあるんです(゚Д゚;)

それと、喉仏って声の何に関係してるんですか?(大きさとか高さ)

閲覧数:
9,147
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sri********さん

2011/7/1002:19:06

私(♀)は極端に首が細く、結構はっきり喉仏が見えています。
ものを飲み込んだり、話をしたりすると、上下に動いているのがはっきり見て取れます。
男性ほどばっちり飛び出しているわけではありませんが。

ということで、女性の場合は見えていないだけで、触れば誰でも喉仏はあります。
逆に太った男の人の中には、喉仏がほとんど見えない人もいますよ。

変な話ですが、死んで火葬されますと、骨揚げといって遺族が亡き人の骨を拾います。
その時、男女問わず一番最初に喉仏を取り、これだけは別の骨壺に入れます。
喉にある仏さまのような形の骨だから「喉仏」と言い、仏さまだから骨揚げの時に特別に扱われるのです。

質問した人からのコメント

2011/7/16 15:34:31

ありがとうございました><

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2011/7/1000:05:08

回答は出ているみたいなので、一つトリビアを

男性の喉仏はアダムズアップルといって、アダムが禁断の果実を途中で飲み込むのを辞めた証とされています。

しかしイヴは完全に飲み込んでしまった為、女性には喉仏がないのだと言われています。

面白い冗談ですね。

2011/7/922:22:52

喉頭は思春期の間に、女性よりも男性においてより顕著に成長し、そのため典型的な喉仏は、女性や思春期前の少年少女より成人男性の方がさらに隆起している。この咽頭の成長はまた、十代の少年らの声変わりの原因でもある。

以上引用