ここから本文です

女性にも喉仏ってあるんですか? 今日彼氏の家でベッドに横になっていたとき、...

kum********さん

2011/7/922:03:17

女性にも喉仏ってあるんですか?

今日彼氏の家でベッドに横になっていたとき、彼氏に「あれ?○○喉仏ある?」と言われ、何だか恥ずかしいし、ちょっとショックでした><
触らないと分からない程度ですが、確かに少し喉に出っ張りがあるんです(゚Д゚;)

それと、喉仏って声の何に関係してるんですか?(大きさとか高さ)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sri********さん

2011/7/1002:19:06

私(♀)は極端に首が細く、結構はっきり喉仏が見えています。
ものを飲み込んだり、話をしたりすると、上下に動いているのがはっきり見て取れます。
男性ほどばっちり飛び出しているわけではありませんが。

ということで、女性の場合は見えていないだけで、触れば誰でも喉仏はあります。
逆に太った男の人の中には、喉仏がほとんど見えない人もいますよ。

変な話ですが、死んで火葬されますと、骨揚げといって遺族が亡き人の骨を拾います。
その時、男女問わず一番最初に喉仏を取り、これだけは別の骨壺に入れます。
喉にある仏さまのような形の骨だから「喉仏」と言い、仏さまだから骨揚げの時に特別に扱われるのです。

質問した人からのコメント

2011/7/16 15:34:31

ありがとうございました><