ここから本文です

DCMXとオリコ、ファッショニスタカード、 クレジットカードについて教えてくださ...

sum********さん

2011/7/922:35:32

DCMXとオリコ、ファッショニスタカード、
クレジットカードについて教えてください(>_<)

クレジットカードを初めてdocomoで作りました。

でも買い物する時恥ずかしくて出せなくて、
オリコのファッショニスタカードが気になります。

DCMX確か限度が20万以内だったと思うのですが、
オリコのJCB?純ちゃんや、ももえりのデザインカードも限度額それくらいでしょうか?

よく審査落ちるとか聞くんですが、それはどういう人なんですか?(>_<)
DCMX作れたなら、作れる可能性は高いですか?(>_<)

補足ありがとうございます(^-^)/
DCMXのカードは毎月一万くらいの金額の買い物しかしません。

一回も引き落としが出来ないとかなったことないのですが、
限度20万だとずっと思ってました。
クレジットって一般で持てるカードは100万以内なんですか?
DCMXではないカードに変えたいのですが、
一ヶ月にカードでは一万買い物するかしないかくらいですが、それでもオリコのJCB?ファッショニスタカードは持てるのでしょうか?(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

編集あり2011/7/923:29:54

DCMXは実質三井住友だから審査渋いと思います。

三井住友とかでイキナリ70万限度(要するに一般カードのほぼ初期上限)で作れるような状況ですが、そういう時にオリコを作ったらイキナリ100万枠が出てきてビビったことがあります(一般カードで初期100万は初体験です)。

今のDCMXをどのぐらい使っているかでも変わりますが、20万ってことはないでしょうし、審査に落ちるとしたらDCMXで引き落とし不能をやっちゃった場合ぐらいだと思っていいでしょう。

>クレジットって一般で持てるカードは100万以内なんですか?

補足ですが、利用可能額はカード会社によっても変わります。たとえば三井住友カードだとクラシックの初期発行額はショッピングで「10~80万円」です。
http://www.smbc-card.com/nyukai/card/classic.jsp

オリコはもっと高いところまで出せます。ただ、イキナリ100万は相当高いですね(知り合いで何年も持っていた結果、一般カードで160万になってます)。どちらにせよ、あなたの信用度と支払い能力で査定されるので、何とも言えません。
ただ、DCMXが限度額20万で通っていて、リボの上限いっぱいまで使っているとかでなく、支払いを延滞したことがなく、ゴールドとかダイナースとか言わなければ、大抵のところは通ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる