ここから本文です

伝説の地獄の伊東キャンプを知る人はいますか? 25年以上前の長島政権ではジャ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2303:24:26

伝説の地獄の伊東キャンプを知る人はいますか?
25年以上前の長島政権ではジャイアンツ中畑や、西本が長島さんに本当に張り倒されたそうです。
今のプロ野球選手が球際に弱いのはそういうきびしー緊迫感のあるのある練習ではないからではないのでしょうか?

閲覧数:
1,635
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2304:29:01

上↑の人達の中畑論争はさておき、当時を知る者の一人として言います。
正直言って「地獄の伊東キャンプ」は「あの当時(昭和50年代)だったから」「監督が(プロ野球界の象徴)長嶋茂雄だったから」こそ成り立った=成果があったのであって、「21世紀」の現代には、ましてや「監督がそこそこのヒト」=原辰徳では成り立ちません。

現代の若者を鍛えるには「伊キャン」とは違った方法論が必要です。
それは今年のロッテを見れば解ります。
今年のロッテは本当に練習量が少ない。
しかし、褒めて尚余りある程、若手が育ち活躍しています。
従って、その謎を解明出来ない球団(例えば原巨人等)はどんどん時代遅れの、成果の現れないチームになって行くでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/2304:15:25

西本はいいが中畑は結局三流選手でしょう。

せいぜい2割5分15本のバッターですね。

↓その程度の印象しかない選手ということです。
本当に調子の良かったのはせいぜい1~2年でしょう。
巨人にいたから知名度は高いが、三流選手であることに違いはないでしょう。

↓↓昭和50年以降の巨人の選手では
超一流:王・張本・落合
一流:原・吉村・篠塚
二流:駒田・岡崎・柳田
三流:中畑・松本
こんなところでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる