ここから本文です

<ネタバレ注意>刀語などのアニメの終わり方が悲しくて仕方ありません。 今日刀語...

ari********さん

2011/7/1002:18:38

<ネタバレ注意>刀語などのアニメの終わり方が悲しくて仕方ありません。
今日刀語というアニメを見終えてあの終わり方が悲しくて悲しくてテンションがた落ちです…。 七花は最後正気でいつも通りな感じで、ヒテイ姫と旅をしていた感じですが、とがめは!?みたいな(泣
ヒテイ姫は直接じゃなくともとがめを殺したことに変わりないのに!!
今まで見てきたアニメも全部そうなんですが、もうホント主人公やヒロインが死ぬ終わり方が一番悲しくて嫌です。甘い考えですが、やっぱり自分が気に入っていたキャラだからこそ2人共そろったハッピーエンドが見たかったです;私の見てきたアニメはほとんどなぜか主人公かもしくは主人公の親しかった大事な人が死ぬ終わり方が多くて、もうアニメも怖くて見たくなくなってきました。感情移入しすぎですかね?;皆さんは終わり方が気に入らなくてその日1日テンションが下がりまくることありませんか?私気にしすぎですかね?なんだかもうただの愚痴になってしまいましたが、回答お願いします。

補足なるほど、作者?の西尾維新さんのアニメはよくキャラが死ぬ結末になるとぃうことですね…(´・ω・`)
皆さんの回答を見てすっきりしました^^
またいつか心の準備ができたらもう一度見てみようと思います^^
ベストアンサーは決められそうにないので、投票で決めさせていただきます;皆さんありがとうございました!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1009:29:27

西尾さんは結構キャラを死なせますよねw戯言シリーズでもですし。化物語では誰か死ぬのでしょうか?ないといいですけど。刀語はとがめの死がどうのこうのというより作者が否定姫のほうが好きなだけなような気が・・・いいえ何でもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

epiさん

2011/7/1016:08:21

アニメではありませんが
刀語と同じ
西尾維新さんが書いた
囮物語を読んだ時は
だいぶ悲しくなりました…

でも
そんな作品を書ける
西尾維新さんは
大好きです

囮物語を読んでいなかったらすみません(汗)

ハッパさん

2011/7/1010:07:02

テンション下がる・・・というかしばらく むしのいどころ悪いですねww
「えぇ!?」って良いつつ友達に喋りまくりますよ「これどう思う!?」って
私の場合は美術部だったので何回か納得いかなかったらなんとなく自分達で「こんなのもいいよね!」
ってみんなで個人的に最終回を描いてみるという。。。よく分からない活動しました(笑
コレだとなんかスッキリしましたよ 個人的にww

あと七花ってすごい良い奴で人を区別しない人のように思います
だから最終回の最後のあの時点でヒテイ姫は自分には害がない人間だ
と思ったのではないでしょうか?(七花って闘うきのないやつとは闘わないですし

keytonさん

2011/7/1004:24:07

確かにヒロインとか死んで完結してしまうものを見るとテンション下がりますよね。
でも、原作者も悲劇にしたいだけでキャラ殺してるわけではないはず。刀語なら西尾維新さんですよね。私は化物語からファンになりました。落ち着いたらもう一度見直してみてはどうですか。とがめの死が別の面から見えてくるかもしれません。
ググってたら12話を文字に起こしてくれてるサイトがあったので貼っておきます。http://sarasiru.sakura.ne.jp/cgi-bin/source3/No_0132.txt
wikiってたら「『刀語』の20年前、大乱の時代を舞台にした『第零話 虚刀・鑢』の朗読CDがアニメ版の限定版DVD・BD特典となっている。」っとありました。これはぜひ聞いてみたい!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる