ここから本文です

シェルティの子犬が吐き気を催しています

sor********さん

2011/7/1013:03:27

シェルティの子犬が吐き気を催しています

現在生後1カ月(5月25日生まれ)のシェルティの子犬を飼っています。
7月9日で我が家に来てから1週間になりますが2日ほど前食後に激しい運動をさせたら嘔吐しまして。
その時は消化不良だと思っていましたが、その後も食後に吐き気を催したり食後しばらくしてから吐き気を催したりして
います。
さらに吐きそうにはなっていますが吐くことはしません。さらに飼い始めて2日ほど経った頃からずっと体を掻き続けています。
胃捻転を疑いましたが食欲もあるしうんこも出てるし元気ですので問題ないかなあとは思いますがどうなのでしょうか皆様の知恵をお貸し下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2011/7/1015:43:17

ほんとに吐きそうな感じですか?

タンを出すような感じでやっていませんか?
(おっさんみたいに「カッ、ペッ」みたいにやってませんか?

仔犬は激しく動いたりするとゲーとなることはあります。

ただ頻繁であれば吐き気ではなく、咳ではないでしょうか。

咳をしようとして吐いてるのかもしれないですよ。

質問した人からのコメント

2011/7/16 15:58:37

やはり咳をしているようでした。最近は様子を見ていたのですがそのような症状も最近はでなくなりました。もう一件回答をしてくださった方もいらしゃってその回答も一理あると思ったのですがeverkooonさんは犬の知恵袋マスターということでベストアンサーにさせていただきましたご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lup********さん

2011/7/1013:12:09

生後1カ月という非常に危険な命を育てていることを自覚してくださいね。

まず食後に激しい運動など言語道断。そんなことして吐かない方がおかしいですよ。

生後1カ月ということも考えて、早急に病院に行かれることをおススメ致します。この知恵袋では憶測でしか判断できませんから、わんちゃんを助けることはできません。幼犬のおう吐や下痢を数日放っておいただけでなくなってしまうこともあるのです。

飼い主さんに知識がなければわんちゃんは健康には育ちません。生後1カ月の命を守るためには、かなりの知識と行動力・経済力が必要です。すぐに病院に連れて行ってあげてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる