ここから本文です

外壁の塗装を考えております。ガイナと言う商品で考えてますが、見積もりが思った...

mom********さん

2011/7/1014:13:30

外壁の塗装を考えております。ガイナと言う商品で考えてますが、見積もりが思ったより高かったのですが、妥当なものかみなさんの意見を教えて下さい。

見積もりの総額は、187万円(消費税抜き)です。施工面積は、191㎡です。
ちなみに、この価格は外壁の塗装工事費のみで足場代等は含まれておりません。

閲覧数:
4,132
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ガイナの設計価格は、下塗りは別で3800円/㎡です(300㎡以上)。下塗入れて5000円/㎡程度とされています。
下塗を入れると曖昧になるのは、素地の種類によって下塗が変わるからです。
でも、300㎡以下で割高になったとしても6000円/㎡が設計価格の上限と考えて良いでしょう。
191㎡×6000円=1,146,000円
この価格で契約できても蔵が建ちます(笑)
187万円はどんな根拠なのでしょうか?

ちなみにこの20年ぐらいのうちに建てられて一般の家は、よっぽどの手抜き住宅でない限りガイナの様な断熱塗料を使っても実感できる効果はありません。お金を無駄に使いたいのでなければ、止めておいたほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/11 21:38:23

降参 皆さん、素早い回答ありがとうございました。皆さんの意見を参考に外壁の補修をして行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Katsuさん

2011/7/1018:36:07

私もガイナに興味があったのでサンプル塗料を手に入れて、部分的にテストしてみましたが、額面通リの結果は得られませんでしたね。勿論、普通のペイントより良いですが、売りの断熱の点では思ったほど効果が有りませんでした。ですから187万円投資する価値は無いと思いますね。

nav********さん

2011/7/1016:09:58

えらい高いですね。考え直した方がいいですよ。それか相見積もりした方がいいです。 うちで毎回そんな仕事取れたら儲かっちゃいますね。
どんな材料を使うのか聞いたほうがいいです。 あとは写真を工程ごとに撮ってもらったほうがいいかも。

hy6********さん

2011/7/1016:06:20

業界の者としては、それでするにしても正直あと6年(販売後約10年)は

様子見・・・ってとこだね。

新製品の性能云々てのは計算上、実験でのシュミレーション等々で

実質の歴史は当然無いわけで・・・まぁ10年経てば改良にしろ廃止にしろ

継続にしろ結果は出るので、それからの方が安心できるでしょう。

私は10年経たなければ使いません・・・今まで塗料だけでなくいろんな物で

どれだけ泣かされたものか・・・。

それともう一つ、「費用対効果」・・・・例えばうちで勧めるのは、ベーシックな

油性(素材によっては不可)のアクリルです。それでも15年は大丈夫です。

費用はその面積で約60万円(足場別)ですよ。

そのガイナというものが45年持って一緒なわけです・・・それだけ持つと

思います?仮にですよ、仮に性能面が持ったとしても綺麗な状態が

何十年も続くと思いますか?

断熱性や遮音性あるいは光触媒による自己洗浄性・・・・確かに

いろんなものが出てますけど、継続性となると最初に書いたとおり

実際の歴史はないわけだから・・・・それとそういったものを塗料に

求めるのはどうかと・・・塗料は塗料として本来の目的でのみ考えた

方がいいと思いますよ。

ghm********さん

2011/7/1015:31:17

高いです。

金属サイディングを張れる位の値段です。

足場込みで、120万~140万が普通のリフォーム屋金額です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる