ここから本文です

最強形態のロボでも勝てない敵又は勝てなかった印象のある敵を教えてください。

nat********さん

2011/7/1018:59:33

最強形態のロボでも勝てない敵又は勝てなかった印象のある敵を教えてください。

スーパー戦隊に出てくるロボ達は決して最強ではありません。シンケンジャーやゴセイジャーではほぼ無敗でしたけど。
時にはその戦隊の巨大ロボでは最強と思える中でも必殺技が効かなかったりやられて敗北する時だってあります。その中でも皆さんが二体合体ロボ(スーパーライブロボ、スーパーギャラクシーメガなど)や最強形態のロボ(全合体やそれに近いロボ)の技を受けてもでは勝てない敵又は勝てなかった印象のある敵について教えてください。

ちなみに技を受けても倒す事はできずに逃げられたというのも有りにします。
例えばダイレンジャーでゴーマの幹部の一人ザイドスに重甲気殿の大技重甲気殿大圧殺を受けても最初は死なずに逃げられたというのも有りにします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxo********さん

編集あり2011/7/1019:23:05

印象的なのは、ファイブマンに出て来たラスボスの、銀河超獣バルガイヤーには最強コンボのスーパーファイブロボ+マックスマグマでも敗れたシーンですね。
でも結局は弱点を突いた後スーパーファイブロボで倒したので、条件からすると微妙ではありますね。

個人的に一押しは、忍者戦隊カクレンジャーのスーパー無敵将軍とスーパー隠大将軍の必殺技を食らっても生き延びた妖怪大魔王でしょうか。
結局最後は封印するしか手が無かったので、ある意味劇中無敵でしたから。

その他に覚えてているのは、ライブマンの幹部ドクター・マゼンダの作ったアクムヅノーという怪物に、戦隊初のスーパーロボであるスーパーライブロボが敗れた事もありました。
結局はマゼンダの死とともに有耶無耶になってしまいましたから、事実上敗北したままです。

更にジェットマンの帝王トランザが作った魔人ロボ・ベロニカやそのベロニカのエネルギーを吸収して変身したラゲムは、双方とも初戦でいきなりグレートイカロスを大破させております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2011/7/1623:39:29

カーレンジャーのエグゾスです。
エグゾスはVRVロボの必殺技ビクトリーツイスターが通用せず、一方的にVRVロボを大破させました。
その後、カーレンジャーはRVロボに乗りかえてエグゾスにRVソード激走斬りハイパークラッシャーを喰らわせてエグゾスの体に穴を開けましたが、再生能力で再生してしまい、RVロボも大破させ、カーレンジャーに絶望感を与えました。
しかしその後、ガイナモに腐った芋長の芋羊羹を食べさせられたことで腹を壊し、それにより弱体化して最期はあっけなくカーレンジャーに倒されるという間抜けなやられ方をしましたが、カーレンジャーの巨大戦力となるRVロボとVRVロボを一方的に倒した恐ろしい敵です。

tok********さん

2011/7/1019:32:46

まずはジェットマンのラゲムですね
倒せたのは、リエがつけた復讐のために刺した傷。それがなければ、倒せなかったと言っても過言ではありませんので

ちょっとテーマの違いがあるかもしれないけれど、ドクターマン

キングメガスを倒された時、地球を崩壊させるほどの自爆装置という保険を掛けていました。
それもさることながら、その自爆を止めたのは、バイオマンでもありません。息子の秀一が、爆破を止めるための説得よりもせめて最期の一瞬を息子として扱って欲しいという願いに、爆破がとまりました。

力で解決出来ない、ドクターマンの心を動かすしかないのは、例えどんなに強いヒーローでも勝てるとはいえなくなるでしょう

man********さん

2011/7/1019:24:41

一番印象深いのは
『救急戦隊ゴーゴーファイブ』の
「大魔女グランディーヌ」かな

自分の実の息子「ジルフィーザ」と
「サラマンデス」を操り人形にして
「マックスビクトリーロボ」
「グランドライナー」
「ビクトリーマーズ」
の3大ロボを完膚無きまでに
叩き潰した恐るべき相手です

(>_<)キャー!

gre********さん

2011/7/1019:07:45

ダイレンジャーなら大神龍がそれにあたりませんか?

大神龍は味方でも敵でもない第三勢力として登場しましたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる