ここから本文です

神戸旅行について★ 来週女二人で神戸に旅行に行きます。 宿泊場所は神戸ベイシ...

i8k********さん

2011/7/1022:51:17

神戸旅行について★

来週女二人で神戸に旅行に行きます。
宿泊場所は神戸ベイシェラトン&タワーズです。
どこかおすすめの観光地やお店はありますか?

教えてください!
お願いします。

閲覧数:
655
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はるさん

2011/7/1123:11:02

神戸ベイシェラトンホテルから、三宮・新神戸・阪神御影・阪急岡本/御影にバスが出ています。

三宮…ショッピングや南京町を散策

歩くのが苦痛でなければ三宮・南京町・元町・ハーバーランドまで色々なお店を覗きながら楽しめると思います

新神戸…異人館周辺・布引ハーブ園

阪神御影…バスで六甲山方面(牧場・森林植物園・オルゴール館等があります)

JRで垂水まで行くとアウトレットモールがあります。

女性2人の旅行との事なので、水族園・動物園・花鳥園は除きました。


三宮まではバスで15分ほどです。
六甲ライナーと阪神・JRに乗り換えるよりも便利ですよ。
降りた場所が帰り(六甲アイランド方面)の乗り場です。
本数が少ないので、着いた時に時刻表を確認しておいて下さい。


私は神戸ベイシェラトンホテルの近くに住んでおります。
行き先が決まり、行き方等分からない事があればまたご質問下さい。

質問した人からのコメント

2011/7/16 09:48:28

皆様、すっごく素敵なプランありがとうございます。これから神戸へ向かいます!皆様の意見を参考にさせていただいて、楽しんできますね★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oua********さん

2011/7/1514:33:29

お買い物なら栄町はどうでしょう。元町と神戸の中間ぐらいのとこです。
小さくてかわいい雑貨屋さんがたくさんありますよ。
「ボヤージュ」とゆう手作りアクセのお店がおすすめです。

ランチにおすすめなのが、
・アールヴァレンチノ
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000701/
神戸でいちばんピザがおいしいお店だと思います。
人気店なので、ランチでも予約必須です。

・フロインドリーブ
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000366/
サンドイッチがメインです。
教会を改装してカフェにしていて、レトロな雰囲気のある素敵なお店です。
映画「阪急電車」で中谷美紀さんが恋人と別れ話をしたシーンでも使われてます。

そのまま北野の異人館に足を延ばされてもいいと思います。
「山手八番館」には、座ると願いが叶うとされている「サターンの椅子」がありますよ。笑
スタバの北野店は、異人館をそのまま店舗にしているので独特の雰囲気があっておもしろいと思います。

神戸旅行、楽しんでくださいね♪

lov********さん

2011/7/1023:42:42

六甲ライナー&JRか私鉄で三宮に出る方がいいと思います。三宮より東側がいいのでしたら、灘の酒蔵巡りや六甲山、摩耶山の辺りがオススメです☆足を伸ばせば、有馬温泉に日帰り入浴というのもありです。