ここから本文です

作文で「東京ディズニーランドに3日目は行きました」と書いたが 「3日目は東京デ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2322:01:00

作文で「東京ディズニーランドに3日目は行きました」と書いたが
「3日目は東京ディズニーランドに行きました」
がよかったかな

閲覧数:
337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2715:08:52

読点(、)の必要性を考慮すると、「東京ディズニーランドに、~」「3日目は、~」となります。
つまり、強調したいほうを先に書くということなら、答えは、書いたご本人にしかわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2408:29:54

「は」という助詞は、「文章の中でこれについて話しますよ」という部分を示す機能があります。
なので、特に全体が長い文章では、なるべく早く言ってあげたほうが受け手には解りやすくなります。

・明日は朝から雨が降るようです>朝から雨が明日は降るようです

・象は鼻が長い>鼻が象は長い

・きみはうな丼の上にしますか>うな丼の上にきみはしますか

アバター

ID非公開さん

2005/10/2319:37:27

どっちでも意味は解かるけど文的には
3日間はのほうが良かったんじゃない??