ここから本文です

代々木アニメーション学院 広島校は高校ですか? 友達が行きたいと言っているの...

kur********さん

2011/7/1023:39:36

代々木アニメーション学院 広島校は高校ですか?

友達が行きたいと言っているのですが、高校なのといっていたので・・・・

自分は全然そういうことが分からないのですが・・・・

またどうやったらいけるかなどを聞いていたのでお願いします。

閲覧数:
3,453
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

[中]さん

2011/7/1107:04:38

代アニは、専門コースだけの学校なので、高校ではありませんよ。

中学生でしたら、ちゃんと受験勉強して、進学先の高校を決めてください。
声優事務所の付属養成所などは、高校きちんと卒業しないと入れない所が
多いですから。

中卒だけの人の場合、「代アニ高等部」への申し込みはあるので、
説明しますが、高校じゃないですよ。
代アニ高等部のページに書いてある通り、「NHK高校講座の視聴」、つまり、
通信制の高校と同じことをやってるだけなんです。

http://yoani.jp/subject/highschool/
http://yoani.jp/

まともな高校じゃないですから、こんな所に行ってては全然ダメでしょう。

中学の担任の先生や進路指導の先生に聞けば、ダメ出しされるはずです。
親に聞いても、認めてくれないはずですが、どうでしょうか?。

通信制の高校程度の所でいいなんて言ってる中学生や親では困るんですが。

それに、代アニ程度の所に行ったって、今は声優目指すのは難しいですよ。
特に、地方の代アニの声優レッスンコースは、内容が限られますし。

10年以上前の1990年代に、水樹奈々さんが東京の代アニに行ってますが、
中学生の時にノド自慢で優勝などがあって、東京の芸能事務所に呼ばれてから、
堀越学園高校に通いながら、東京の代アニにも行ってます。
他にも、東京に行ってから東京の代アニに行った声優さんは何人かいます。

ほとんどの声優さんは、先にデビューなどが決まってた人などか、
代アニだけではデビューできなくて、他の養成所で勉強しなおした人などです。
あるいは、以前は基礎レッスンの場所が少なくて、代アニだった人などです。

今は、わざわざ代アニに行かなくても、基礎レッスンの場所は他で探せます。

また、上で水樹奈々さんの例を説明したとおり、
普通に高校に行きながら、夜間や休日などに代アニに行くならどうぞという
ことになります。

中学生だったら、きちんと高校進学の準備しないとダメですよ。
普通科でも、商業や工業などの他の科でもいいですから、
進学できる高校を自分でちゃんと探しましょう。

通信制のような、まともじゃない高校に行こうとしてるようでは全然ダメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ハッパさん

2011/7/1220:12:04

高等部 というものがあるのです
普通同様3年間あります

本業(? は声優タレントコース 漫画イラストコース キャラクターアニメコース
の3つです(広島は
東京校までいけば 音響やフィギア 小説コースなどもあります
高等部にかよう人はその↑の3つのどれかと
Wスタディと言う形で受講するかたちになりますね
= 授業費が普通の人より多いです;

どうやったらいけるか、ですが 体験入学というのが広島校でも行われますのでそれに参加してみてください
(参加費無料
高等部の体験もできます(他のもできます
夏はひんぱんに体験入学が行われるので是非^^
参加する際は事前にHPで申し込みができます
夏は休みのせいもあってか大人数になるので予約をとっておいたほうが
確実に参加できます

ちなみにですね・・・ここからはあくまで個人的な意見なのですが
あまり高等部はおすすめしません
やる内容が普通と違うため、どんどん学力低下を感じます
それを一番感じるのは友達との会話ですね
勉強とかの話をされるとまったくわかりません;;
ただ勉強が嫌いという理由で高等部にいってもそこは普通に勉強します
人によっては普通と違うぶん少々難しいと感じる人もいるかもしれませんね
あと、Wスタディをするのでもうひとつ学科を選ぶとき
周りにくらべて自分が一番年下になってしまうんですよ
だいたいの人は18歳~ですからね
人付き合いが苦手だと孤立してしまうかもしれません
高等部=年下 っていうレッテルがはられますからね
それだけで 浮いてしまったりするものなんですよ
東京校とかなら人がいっぱいいるかもしれませんが
広島はそうでもないと思います

spi********さん

2011/7/1100:33:46

代々木アニメーション学院は専門学校です。
高校卒業が前提となったはずです。