ここから本文です

電車内で小型ゲーム機をカチカチやっている人に注意をするのは

hir********さん

2011/7/1100:09:57

電車内で小型ゲーム機をカチカチやっている人に注意をするのは

良くありませんか?
それを気にしている僕が神経質すぎるのでしょうか?

補足音漏れもですが
ボタンを押している「カチカチ」の音が非常にうるさく感じるのです。

閲覧数:
563
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

編集あり2011/7/1100:19:39

補足読みました。非常にうるさく感じる…というのはちょっと気にしすぎですね(^^;)もし、それが非常識だと思うなら主様がしなければいいと思いますよ(^^;)それぐらいは目をつぶりましょう。子供じゃないんですし。


音量を出してると注意するのもいいんじゃないですか?
イヤホンをしてたり消音状態でしてる場合は注意しなくてもいいんじゃないでしょうか。
ペースメーカーに害があるわけでもないし…
それで何か他のことに害があったなら注意したらいいんじゃないですか?お年寄りが前にたってるのにゲームに夢中で気付かないとか。で、無ければ注意はいらないんじゃないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2011/7/1117:41:56

こういう類の人は言っても治らないでしょうから
私はいつも音楽を聞けるようにMP3を持ち歩いています。

ゲームのカチカチ音はまだいい方で、目の前でおばさん達の
愚痴を聞かされた時はさすがに我慢できませんでした。
「始まった。。」と思い早速イヤホンつけました。

聞きたくないものに対して非常に有効ですよ^^

no1********さん

2011/7/1113:59:34

隣に座ってヒクヒクされると気になるなあ。
あと、音が小さくても眠りを妨げられると腹が立ちます。

何にせよ周りには気を使って欲しいですね。

kyo********さん

2011/7/1100:11:54

小さい子供ならまだ分かりますが最近は大人もやってますからねぇ。自分も気にはなりますがトラブルの元になりかねないので気にしないようにしてます。