ここから本文です

日産ティーダにテレビモニターを取り付けるさいに必要なもの。

hur********さん

2011/7/1111:13:15

日産ティーダにテレビモニターを取り付けるさいに必要なもの。

車の事について初心者です。
ティーダでDVDを観賞したいなぁと思いテレビモニターを購入したのですが、まずモニターだけ車に付けて貰おうと思い近くの車屋にもっていったのですが、スピーカーから音をだすようにするにはチューナーがいると言われましたこれはDVDプレイヤーの事でしょうか?こちらはテレビは見れなくてもいいのですがただDVDを再生したいだけなのでチューナーとはどんな役目があるのでしょうか?チューナはいくらくらいするものなのか?後、テレビモニターを取り付けるときDVDプレイヤーも一緒に渡した方がいいのでしょうか?なんかプレイヤーがどうのこうの言っていたので。
長々と質問させていただいたのですがよろしくお願いします

閲覧数:
324
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2011/7/1113:02:28

モニターやDVDプレイヤーからは、RCA端子(映像・黄色 音声・赤と白)で繋ぐ必要があり、車両側のスピーカーは、ただの線(カプラー)になっているから繋ぐことが出来ないのでしょう。

映像を入出力、音声を入力出来るメインデッキを取付けすれば問題ないですけど。

メインデッキがDVDを再生出来る物が手っ取り早そうです。

質問した人からのコメント

2011/7/13 02:17:12

DVD再生のできるデッキを買おうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

編集あり2011/7/1111:41:16

たぶん持ち込み作業をしたく無くて、適当に断りたかったのでは有りませんか


ただモニターとDVDプレイヤーだけだと、音声はどうするんですか?

今お使いのオーディオに入力端子が有るのですか?
FM飛ばしにしますか?

この様な作業は基本的にDIYでやるべき作業だと思いますが