ここから本文です

この二つのヘッドホンのどちらを買おうか迷っているので、背中を押してください

bf_********さん

2011/7/1112:40:12

この二つのヘッドホンのどちらを買おうか迷っているので、背中を押してください

オーディオテクニカ ATH-PRO5MK2
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0046JS1HK


Victor HP-RX900
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0013973EI


若干、Victorの方が高いですが、何か歴然とした性能の差みたいのってあるんでしょうか?
使用する際は家で使います。重視したい音は低音です。デザインはオーディオテクニカの方が好きです。

おそらく、壊れない限り一生どちらかのヘッドホンを使い続けるので悩んでいます。ご教授下さい。

閲覧数:
804
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1114:03:30

低音を重視されるのでしたらATH-PRO5MK2の方が良いかと思います。

ATH-PRO5MK2とHP-RX900の値段の差は

ATH-PRO5MK2がDJ向けで低音重視なのに対し
HP-RX900は映画鑑賞向けに作られているので高音~低音までバランス良く綺麗にならしてくれるからだと思います。

低音重視で永く使いたいならばATH-PRO5MK2を進めます。

HP-RX900は壊れやすいと言う事を良く聞きますので…

自分は下位モデルのHP-RX700を所有していますが、確かに普通に使っていてヘッドバンドの部分が「ミシミシ」と音がします

対してATH-PRO5MK2は中には10年以上使い続けていると言う方も居るくらい丈夫です。

恐らくATH-PRO5MK2はDJ向けに作られたヘッドホンなので、乱雑に扱っても壊れ難い頑丈な作りになっているのでしょうね

自分はマイナーチェンジ前のATH-PRO5を所有していますが、不注意で1m程の高さから落としてしまったのですが、何も不具合無く現在も使用出来ています。

質問した人からのコメント

2011/7/11 18:29:17

携帯から長文ありがとうございました。それではオーディオテクニカにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biw********さん

2011/7/1113:48:30

ユーザーの評は、ビクター、30件、オーディオテクニカが3件です

ビクターの圧勝です。

ビクターに一票!

mic********さん

2011/7/1112:45:29

オーディオテクニカというメーカーを知らないのですが、音楽系では有名なんですか?

Victorは良いですよ!!
昔コンポ持ってました。
私ならVictorにしますね。