ここから本文です

ファミレスのキッチンのアルバイトの志望動機についてなのですが、

tre********さん

2011/7/1117:30:26

ファミレスのキッチンのアルバイトの志望動機についてなのですが、

家から近く、自身の調理の技術を向上させたいと思っており、このアルバイトを通じて社会経験を積みたいと思っております。

これで大丈夫でしょうか?

先ほど、同じような質問をさせていただいたのですが、なぜか削除されてしまったので、また質問させていただきました。

補足迅速な回答ありがとうございます。

髪についてなのですが、若干耳にかかる程度なのですが、切らなくても耳にかかってなければ平気なのでしょうか?

閲覧数:
9,605
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2011/7/1118:04:08

完璧です。

面接といっても店長が休憩中にいって話する程度の軽い感じなので

リラックスして臨んでください。

清潔感と笑顔とハキハキしゃべる事が重要です。

黒髪で横は耳にかかっていないほうがいいです。

★補足みました。

絶対大丈夫!とはいえませんが。たぶん。

「もし長いようでしたら切って来ます」とか言ってみて

入ってしまえばこっちのもんw

質問した人からのコメント

2011/7/15 20:43:18

ありがとうございました、無事採用を頂きました。
回答が速かったshingo_mama112さん をBAにさせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zan********さん

2011/7/1118:33:02

う~ん。
大まかな志望動機としては纏まってますが、ひねくれた店長の中には(私がそうなんですが)、志望動機を伺う際に、「アルバイトをする理由」「じゃ何故うちの店を選んだのか?」と、分けて質問することがあります。「近いから?じゃ隣の店でも良くないかい?」となる場合もありますから、あなたが気に入ってるその店の特徴なんかを予習していったほうが良いかと思いますよ。結局聞かれずに、準備が無駄になるかも知れませんが、「もしも」に備えて、最善を尽くすべかです。自信が態度に繋がりますし、我々も「お、研究してきたな」となります。
髪はうるさい店はうるさいです。我々は面接では、あまり注意はしません。まだ従業員でもありませんし、「面接には最高の自分を見せに来ている」と判断しています。面接では知らないところでいくつも失点をします。自ら「もしや?」と思う事は最初から潰しておくべきです。なるだけ安全圏に置いて「言われたら改善しよう」なんて気持ちはバレバレです。「言わなきゃ判らないのか?こりゃ採用しても、何かにつけて注意が必要かな?」と思います。試験勉強でも「もしやここが出るかな」と思う項目は見直しますよね。
面接は堅苦しいことはありません。ただ、ライバルがいれば、条件が良くても不採用の場合があります。採用人数には限りがありますからね。「たかがバイトの面接だから」と考えた人から不採用にしていきます。
頑張ってね(^-^)/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる