ここから本文です

目やにで目が見えなくなっている子猫を拾いました。 アパートの前の道路の真ん中...

aom********さん

2011/7/1121:32:53

目やにで目が見えなくなっている子猫を拾いました。
アパートの前の道路の真ん中でカラスに襲われていたからです。
目やにを拭いてやったらなんとか目が見えるようでしたが
何も口にしようとしません。
すごく痩せています。

アパートでは猫を飼ってはいけない規則なので
しかたなく外に出してみましたが
やはり道路の真ん中に行きます。

見兼ねてまた部屋に連れてきたら
最初は鳴いていたのですが
隅っこで寝てしまいました。


猫は好きなので心が潰れる思いなのですが
飼うことができないので
保健所に連れていこうかと思っています。

カラスに襲われたり車にひかれるよりはまだましではありませんか?

閲覧数:
574
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lav********さん

2011/7/1121:46:47

付近に親猫と思われる猫はいませんか…?

はぐれてしまったのかもしれませんが…(;_;)

目やにをとってあげたという貴女は優しいのですね。
地域で里親募集をしているかもしれないので、まずはお住まいの市役所などに相談してはどうでしょうか。
保健所でも里親募集をしているところがあるかもしれないですし…

猫ちゃんにとって幸せな道が開けることをお祈りします。

質問した人からのコメント

2011/7/12 10:19:28

ご回答ありがとうございました。
病院に連れていったら治療はしてくれましたが鼻炎は感染症で他の動物にうつるので入院は拒否されました。
保健所では動物愛護センターの受付もしているというのでそちらに連れていきました。
物を食べられない状態なのでムリかも知れないと言われましたが
回復する可能性もありますし路上で無残に殺されるよりはよかったと自分に言い聞かせています。(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j_b********さん

2011/7/1121:51:30

動物病院に連れて行って里親探してもらって下さい。