ここから本文です

車エアコンガス補充金額 いくらほどでできますか?

tin********さん

2011/7/1121:53:47

車エアコンガス補充金額
いくらほどでできますか?

補足マツダデミオです。

閲覧数:
21,142
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/7/1214:46:31

ガスは抜けると同時に水分を吸収します。
ですからエアコン内部には乾燥剤が入っています。
古い車なら安易に補充せず、全量交換したほうが効果があります。

減っている=漏れているということですから、補充してもまた減ります。
漏れ具合が微量で、2年や3年は使える。ってなら補充だけして誤魔化すのもあり。
1年未満ですぐ漏れるなら修理したほうが経済的。

補充だけなら1本1500円+工賃3000円~5000円+必要ならオイル1500円~3000円
単純に足せばいいって話じゃないので、圧力を見て判断してください。
エアコンの効きが弱いのであれば、まずはトラブルシューティングを。
ガス不足が原因じゃないのにガスを補充して内圧が高めになり、漏れや故障を引き起こすこともあります。
それは足した直後に起きるわけじゃないので泣き寝入り。
スタンドや用品店で片っ端からエアコンガスの補充を勧めていた時期がありましたが、もういい加減やめて欲しい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2011/7/1208:23:56

ガス缶が300円
簡易ホースが1000円ほどだったかな
次は自分で補充する予定
ショップで
一本補充で1500円だったかな

ae8********さん

2011/7/1122:05:10

ガス代抜きで3~5千円位かな?

ガスは一本2~3千円位×本数です。

車種がわからない為概算ですが。

kan********さん

2011/7/1122:01:07

車種不明のため
補充であれば4,000~10,000円くらいだと思うよ。

御願いするところに聞いたら確実に分かります。