ここから本文です

幽霊を見る前兆で金縛りになるのはなぜですか。 私は霊感が弱いので分かりません...

har********さん

2011/7/1200:19:26

幽霊を見る前兆で金縛りになるのはなぜですか。
私は霊感が弱いので分かりませんが、一部の人達は、
「金縛り」→「幽霊」のパターンが多いそうです。
また、「来る」ときは、空気とか、冷気

とか、わかるそうです。
本当ですか?なぜですか?

閲覧数:
1,158
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dvx********さん

2011/7/1200:21:38

金縛りってのは、脳が起きていて体が寝ているという生理現象です。
幽霊も霊感もまったく関係ありません。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/kanasi.htm
http://allabout.co.jp/gm/gc/302291/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2011/7/1818:37:57

それは起きている状態から睡眠状態への「意識と無意識の境界」ですよね
幽霊の有る無しを私は言うつもりはありませんが、最高に幻覚を見やすい状態だと冷静に考えて思いませんか?

私は幽霊は信じませんが、金縛りで動けなくなった自分の近くに最も「いて欲しくないもの」が見えます。
仰向けで金縛りになり、ベッドの頭側に女の人が立って、私の顔をずっと覗き込んでいるという事が何度もありました
「私は心霊体験をした!」と言う人は言うかもしれません、ただ、私は自分のの想像力の産物としか考えていません
いかにも怖いじゃないですか?体が動かない時にそんな事があったら。だから夢を見てるんですよ。

ja8********さん

2011/7/1710:50:26

霊的な金縛りは間違いなくあります、一部石頭的人間は
身体が眠っていて脳が起きているからだと決め付けていますが
そんな驕り高ぶった意見は無視した方がいいです、
霊が自分に対して、来ようとしている時には、金縛りに入る前
から気配を感じますし、接近して来ると、周りの空気が
ざわめき始めます、耳鳴りと言うか鼓膜が波打つ状態に
なる事もあります、何故かと言われると説明がつきませんが、

とにかく、科学的とか医学的に完全に立証出来ていると言う
話を聞くなとは言いませんが、半分聞き流した方が無難です。

霊的な金縛りは間違いなくあります、一部石頭的人間は
身体が眠っていて脳が起きているからだと決め付けていますが...

sir********さん

2011/7/1207:05:52

金縛りは、二通りあります。
脳が起きていて、体が眠っている状態と、
霊的な金縛りです。
霊的な金縛りは、あまりないと思ってください。

体が動きませんと、どうしても怖いという感覚になるのです。
その怖いという思いが幻覚となります。

また、「不安」「悲しみ」「イライラ」など、
ネガティブな思いを強く持ちますと、金縛りにあいやすくなります。

霊的な金縛りは、
「霊」→「金縛り」となります。
「金縛り」→「幽霊」は、霊的なものではありません。

ful********さん

2011/7/1200:27:51

金縛りは色々な説があるようで

私も過去に金縛りにあいました

私の場合は軽く眠くなってきてベッドで寝ころんでるときに起きました
体が寝ても脳が起きてしまってる状態だそうです
あながち幽霊の仕業とは限らないかもしれませんね