ここから本文です

私が校内で落とした財布を交換条件にしてくる汚い教師。 私は高校三年生です...

sou********さん

2011/7/1207:36:03

私が校内で落とした財布を交換条件にしてくる汚い教師。


私は高校三年生です学校祭2日目の内容が嫌で一年生の頃から学祭2日目は出ていません。

確かにそれは我が儘だと思っています。

そしてまたこの学祭の季節になり担任教師に三年生で最後なんだから学祭でろよ、と呼び出され時折念を押されています。

私の気持ち的には出るかは迷っているので、見当しておく。

と言いっていました。

そこで悲劇が起こったのは昨日の夕方。家に帰り自分の財布がない事に気づいた私は担任教師に電話し落とし物に財布が届いてないか聞きました。


そして確認してもらった所、届いていたようなのですがそこで担任教師が言った言葉は、

「とりあえず明日中身は確認させてやる。ただし財布返してほしいなら交換条件だ。」

私「何」

担任「学祭出たら返してやる」

とゆう内容で
私がキレて話してる途中で電話を切られました。


そしてこれから学校に行かなければなりません。


私は担任のたまたま落とした財布を交換条件にするとゆうセコさ汚さにもう学祭に出る気も失せたので出る気はありません
ですが財布は全財産ですし毎日使う物なので返してもらわなきゃ困る。

でも多分返す変わりに必ず学祭でろよ
とゆう条件は最低でもつきつけてきそうです。


我が儘かもしれませんが、


どうすれば学祭と財布は関係ないとゆう事を論理的に言い学祭の事は置いといて財布は返してもらうとゆう方向にいけるでしょうか。

校長や他の先生に相談もできます。

法律的にはどうなんでしょうか。

学祭とか関係なく財布を返してもらう強い方法はどゆう発言でしょうか


是非早目の回答お願いします

閲覧数:
233
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2011/7/1207:38:33

それもはや恫喝だろ
学校(校長)に連絡して全部伝えてやれ
その教師間違いなく懲罰もんだ

質問した人からのコメント

2011/7/12 08:50:46

成功 サンキュ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsm********さん

2011/7/1207:44:43

とりあえず、「出ます」と、約束しといて。

当日、熱が出るかも知れないし、お腹が痛くなるかも知れないでしょ。

と、悪知恵伝授しておいて・・・どうして、学際出たくないの?

参加する方としては、寂しい感じがすると思うよ。そうやって、毎回

参加しない人がいるっていう状況って。

法的な拘束力はないんで、財布はあなたの物だって確認出来たら

返さなければいけません。が、その前に、どうしても参加したくない

なら、向こうが納得するような理由を冷静に説明しましょう。

または、アナタもちょっと大人になって、今回は参加してみては如何です?

liv********さん

2011/7/1207:41:57

親と校長にそのこと話せばいいと思う。
教師として相応しくない言動してるから、学祭出ないことについて何か言われるかもだけど、あなたの言い分は通ると思うょw

kam********さん

2011/7/1207:41:16

脅迫ですね(^^;)
先生に悪気はないと思いますが、もし返してもらえないんだったら校長に相談して構わないと思います。
それでも無理なら警察に訴えても構いませんし