ここから本文です

初値成立までは当日の制限値幅が適用されません。どういう意味?

bod********さん

2011/7/1215:39:02

初値成立までは当日の制限値幅が適用されません。どういう意味?

IPO銘柄を確実に買いたければ前日に現物成行買い注文しておく。。と思っていました。

SBIに問い合わせたらIPO銘柄は初値成立までは当日の制限値幅が適用されません。ので、
当日は現物成行注文できないとのこと。次の日からはできるとのこと。 しかも初値成立までは当日の制限値幅が適用されないとも。。

IPO銘柄は上場当日に限っては天井知らずってことですか? しかも現物指し値でしか注文できないと。。

初値成立まで。っていつまでのことですか?当日の終了15;00までですか?
当日に商い中でも初値成立することってあるのですか? あるなら、ドコヲ観察していたらわかるのですか?

HYPER SBI使っています。HYPER SBIの設定で当日商い中に初値成立!と表示できる設定とかあるのかな?メールでお知らせとか?

ややこしい話しですみません。 松井も野村も抽選落ちました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/7/1221:08:23

初値を基準に値幅制限が決まるので、上場初日に取引が成立しなければ、翌日、通常とは異なる呼び値の動き方をします。取引所が規制を入れれば成り行き注文は出せません。しかも即日入金だったりします。

どうしても値段構わず買いたいのであれば、気配値の数倍上の指値をいれて注文を出せばいい。もちろん、資金の範囲内で。

初日は天上知らずですが、概ね2倍超のあたりまでしか、気配が上昇しません。もっとも取引所によって少し違いますが。

質問した人からのコメント

2011/7/19 01:43:01

降参 みなさんありがとうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

無宿さん

2011/7/1218:45:11

質問が10行ですから、行でお答えします。
1行目・初値は予想だけで、買い手次第で値が上がります。
2行目・できません。
3・4・5・行目・その通りです。
6行目・天井知らずです。欲しければ、現在買値より高値で指値です。
7行目・9時から立会いですから遅くても午前中には決まるでしょう。
8行目・翌日に持ち越した例は過去にありません。
板を見ていればいいでしょう。
後は短波放送の株式市況です。刻々と放送されます。
25年前には文字放送テレビで板も見られましたから。
9行目・設定の件はSBIに問い合わせてください。
対面取引ならば「初値が決まったら連絡して」と話して置けば、担当者が連絡を呉れます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる