ここから本文です

NHKは国会を急に止めて相撲に切り替えました。国会より相撲の方が重要ですか、...

pzs********さん

2011/7/1217:23:19

NHKは国会を急に止めて相撲に切り替えました。国会より相撲の方が重要ですか、閑古鳥の相撲しかも行くのはボケ老人だけ
です。国会は見逃したらもう見れません、相撲なんぞはダイジェストで充分です。国民はとうに

相撲離れしています。現に新弟子検査に殆んど現れないのが現状です。この事で沢山の苦情電話があると思います。NHKは横暴ですね。皆さんはどう思いますか。

閲覧数:
190
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2011/7/1218:00:51

国会が大事でしょう。

それと皆さん、嫌いな立場でいろいろ言われるのは、税金が「財団法人への補助金」という名目で、相撲協会に毎年ジャブジャブ入っているからですよね。当然言う権利はあります。
これが他の競技のように自立しているならばここまで声高に言わないと思いますよ。
勝手に「国技」を名乗り、税金の恩恵を受ける、過去八百長はないと裁判しておきながら都合悪くなると八百長ありましたって。

どう考えても国会が大事です。

質問した人からのコメント

2011/7/19 07:29:21

どう考えてもばれた人間がウンが悪いだけの話しにしてる。未だ八百長力士が生き残ってるのですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/7/1222:49:08

考えようによっては今の国会よりも相撲のほうが重要なかもしれませんよ。

mis********さん

2011/7/1218:53:04

確かに時刻表通りですね

目があさっての方向いてて時刻表見れないですか

meg********さん

2011/7/1218:00:19

横暴というより融通が利かないのです。

kom********さん

編集あり2011/7/1219:59:56

>NHKは国会を急に止めて相撲に切り替えました。

番組表通りですので、急に止めたのではありません。

>行くのはボケ老人だけ

そう言える根拠は?

>現に新弟子検査に殆んど現れないのが現状です。

新弟子の数が減っていることとこの質問は関係ないですね。

>この事で沢山の苦情電話があると思います。

質問者がそう思うのは自由ですね。

要するに相撲が嫌いな質問者(←このことについては非難はしませんよ)が難癖つけているだけということですね。

>yasu1994さん

相撲協会が財団法人としてふさわしいかどうか、ということと
国会中継と相撲中継のどちらが大事か、

というのは別問題です。

単なる質問者の八つ当たりに過ぎません。

sab********さん

2011/7/1217:33:31

国会にはNHKはお金を出していませんが、相撲協会には数億円の放映料を払ってます。
どちらを優先するかは自明の理です。