ここから本文です

基礎体温の体温と、ふつうに測った体温は違うのですか?

アバター

ID非公開さん

2005/10/2415:36:55

基礎体温の体温と、ふつうに測った体温は違うのですか?

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2415:46:18

違います。
基礎体温は、安静時の体温です。睡眠時間4時間以上を必要とする体温です。

普通の体温は、日中活動しているときの体温です。
http://www.in-fertility.org/ground/bbt.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2415:47:29

基礎体温は
人が生命維持のために使う
最低限の体温の事です。
だから小数点第二位まであり
目がさめてすぐの、舌下で
はかるのが
よいといわれています。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2415:45:11

基礎体温は、舌下式体温計で計るので体の内部の体温が分かります。
通常計る体温は、わきの下で計るので体表面の体温が分かります。

内部体温は、外部体温にくらべ少し高めです。