ここから本文です

海外旅行へ行く際に盗難保険に入っておこうと思います。 デジカメを数台持って行...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2417:21:27

海外旅行へ行く際に盗難保険に入っておこうと思います。
デジカメを数台持って行こうと思っています。
ちょっと古い機種ですが盗難保険って全額もどってくるんでしょうか?
購入時は定価10万を超える物もありますが今の相場は数万程度です。

閲覧数:
330
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2418:30:18

加害旅行傷害保険に携行品損害が付帯されていますので、そちらで支払われると思います。
ただし、時価査定になりますので、デジカメなど耐用年数の短いものは減価償却の進みも早く、古いものであれば実際に支払われる額はかなり少なくなります。なお、盗難は支払われますが、置き忘れなどは支払われませんので、ご注意ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2420:02:49

盗難は現地の警察に届けて受理されることが
支払条件です。
そう簡単に口頭で盗られましたと云っても保健は出ませんよ。
保険会社は全世界各国に提携調査網を持っていて、徹底的に調べます。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2418:25:04

保険による損害補償は時価が基本です。
購入から経過した年数分減価償却されるのが相場です。
貴方の質問は「儲けられるかな」という匂いがしますね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる