ここから本文です

最近便秘ぎみでお腹のはりがひどいです(汗 ガスだまりを治す運動とかありませ...

kzm0803pasoさん

2011/7/1220:36:06

最近便秘ぎみでお腹のはりがひどいです(汗

ガスだまりを治す運動とかありませんか??

閲覧数:
637
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eruco0629さん

2011/7/1220:43:51

こんばんは☆


お腹のはり
辛いですよね。
体操の一つとして、私は、下記のようなことをやっています。


仰向けで寝る

足全体を腰の辺りから頭に向かって曲げる
手は肩から横に伸ばし、床にペタッとつける
手は甲を上に

その状態で、腰を左右に動かす

腰から足全体を上に持ち上げて、ピンと伸ばす
手は腰に添える

そのままの状態で自転車を漕ぐように足を交互に動かす

足をゆっくり下ろす



この繰り返しです。
ゆっくりやってみて下さい。
くれぐれも無理はしないようにできる範囲でやってみてくださいね。

質問者様に効果があれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/7/19 20:00:51

感謝 回答者のみなさま、ご回答ありがとうございました。
どの回答もとても参考になり、お腹のはりもなくなりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bankpgalaxyさん

2011/7/1300:57:53

お腹の調子を良くする導引術(中国の健康法)です。
仰向けに寝て、こすって温ためた両手をヘソ下(丹田)付近に重ねて置き、息を静かに鼻から吸って口から吐く。 やっていると、腸が動き出す(活性化し始める)のが感じられるはずです。

腹痛、下痢、虚弱体質、急・慢性小腸炎、冷え症、腸結核等に効果あり。

寝るとき布団の中で!

・・プラスαで、西式健康法の六大法則などいいです(腸・背骨を重視)。金魚運動とか
http://www.nishikai.net/japan/6dai/index.html


大腸の体操:以下のBAも参考に
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1254359532

2011/7/1220:40:10

こんばんは
ガスは、わたしの場合は お腹を マッサージして います。 ウェストの横側(横腹)を なでたり 押したり します。 ちなみに、左側の方 です。