ここから本文です

20代後半女性です。某大手の結婚相談所に登録して3ヶ月以上になりますが、申し込...

アバター

ID非公開さん

2011/7/1222:20:58

20代後半女性です。某大手の結婚相談所に登録して3ヶ月以上になりますが、申し込みがなくて落ち込んでいます。

入会当初は担当の方に、20代なら選べないほどに申し込みがくる、大体の人は半年以内に結婚を決めて退会していく、あなたならすぐに相手が見つかるなどと説明を受け、それなら入ってもいいかな?と思い入会しました。しかし、入会して3ヶ月が経っても、申し込みは月に数人しか来ませんし、自分からお申し込みをしても、断られることが多いです。
自分はそこまで魅力のない人間なのかと、かなり自信がなくなってしまっています。
初めのうちは連絡をくれた担当の方も、最近ではこちらから連絡しても全く音沙汰がなく、担当の方にも見捨てられているような感覚です。。。

同じく結婚相談所に登録している方に質問なのですが、やはり20代のうちは申し込みが殺到するのが当然なのでしょうか?あんまり落ち込む前に退会した方がよいのでしょうかね。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2011/7/1323:45:32

僕は結婚相談所にお世話になったことない(結婚願望もない)のですが、回答がないので回答しますね!

担当の方の成績とかあるのではないでしょうか?

その為に20代なら云々ということを言ったのでしょう。

相談所変えた方がいいように思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

npo********さん

2011/7/1416:34:25

月に数人申込がくるのでしたら普通ですよ、落ち込むことなんてありません、そんなにわんさか来ないのでがっかりされるのは分りますが、結婚相談所の人の言ってた事は宣伝文句ですので。
自信を持ってどんどん攻めて行きましょう、女性は女性を検索できないので分らないですが、男性が検索すれば綺麗な女性がズラリといっぱい出てきますから男性も目移りするのですよ、それで競争になってしまっているのです、ですから、そんな中でも申込が来たら、せっかくなので会ってみようかな、という気になりますから、申し込みを続けなければなりません、断られても気にせずにどんどん申し込んで下さい、数物ですから。(笑)
担当の人なんてあてにしないで自分から積極的に進めるのが結婚相談所の上手な使い方です。
システム的にはできるのでしょう?もしシステムに問題があるのでしたら、自分はどんどん申し込みたいと担当者に言って下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる