ここから本文です

私は今トランペットでジャズをしています。 あまりジャズトランぺッターを知ら...

aro********さん

2011/7/1222:26:46

私は今トランペットでジャズをしています。

あまりジャズトランぺッターを知らないので、
おすすめや自分がすきなジャズトランぺッターがいたら
教えてください。

閲覧数:
290
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1600:21:25

おすすめのトランペッターと、そのおすすめCDです。

Fabrizio Bosso 「You've Changed」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000N8UWCA/sees-22/ref=nos...
↓1曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=dqIpVTyyXK0
↓4曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=6YcF0DlXBtk


Chris Botti 「To Love Again」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B9EYF2/sees-22/ref=nos...
↓10曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=ZWKfq-ybox4


Smmoth Jazz系
Till Bronner 「Chattin With Chet」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000506T0/sees-22/ref=nos...
↓3曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=toqq4cB1j2o


★大量のJAZZ CDを全曲点数評価レビューしているので気に入りましたら
私のプロフィールを御覧ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2011/7/1915:44:38

マイルスディビス

誰も挙げていないのが面白い

arb********さん

2011/7/1418:23:48

特に好きなのはウッディ・ショウ、チェット・ベイカー、ケニー・ホイーラーですね
Jitterbug Waltz - Woody Shaw
http://www.youtube.com/watch?v=jboqCNul4wo
Estate - Chet Baker
http://www.youtube.com/watch?v=cnqvHZdNlFk
Hi-Yo - Kenny Wheeler
http://www.youtube.com/watch?v=VqUxMjIcJ9g
ケニー・ドーハムという人も好きです
KENNY DORHAM, Sao Paulo
http://www.youtube.com/watch?v=lN1iQQS5E_A

akb********さん

2011/7/1415:56:21

古い順に、ボビーハケット(ディキシー)、ハリージェイムス(スイング)、ハリーエディソン・ディジーガレスピー・クリフォードブラウン・リーモーガン(モダン)が好いですね。

yat********さん

2011/7/1320:37:10

私はリー・モーガンが大好きですね。後は、全盛期のフレディ・ハバードとか。
あ、あとナット・アダレイは、キャノンボール・アダレイクインテットのコピーをやっていたので良く聴いていました。
このクインテット自体も未だに大好きです。

bst********さん

2011/7/1223:36:04

前の回答者さんと同じくクリフォード・ブラウンがベストです。ヘレン・メリルとの共演盤や「ウィズ・ストリングス」は何度聞いてもいいですね。少しあとでいえばウォレス・ルーニー、テレンス・ブランチャード。もちろんリー・モーガンも、あ、ファッツ・ナバロも古き良き時代って感じで味わい深いですね。