ここから本文です

お酒って飲んでどのくらいでアルコールがまわってくるのでしょう? 飲み物によっ...

アバター

ID非公開さん

2004/6/519:13:26

お酒って飲んでどのくらいでアルコールがまわってくるのでしょう?
飲み物によって違うと思いますが、わかるもの、教えてください。

閲覧数:
27,110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/519:17:48

お酒を飲んでもアルコールはすぐに作用を現しません。
摂取したアルコールの血中濃度は時間の経過と共に上昇し、状況によって異なりますが一般的には摂取後1~2時間程度で最高血中濃度に達します。
よってお酒を飲んだ時には症状がなくとも時間が経つとともに酔い」の症状が進みます。
量と時間のグラフは↓
http://teleradiology.jp/MRI/11_misc/alchol/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/519:18:35

アルコールが回る早さは体質によります。
弱い人は匂いを嗅ぐだけで酔いますからね。
一般的には1~2時間ぐらいでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2004/6/519:17:43

恐らく胃から染み込むと思うので、もちろん空腹ならそっこう
まわるんじゃないかと思っています。
胃にすぐ前に食べたものが残っていればそっちが先に分解されるので
少しは遅くなると思いますけど…

アバター

ID非公開さん

2004/6/519:15:03

個人差はありますが、一時間くらいで吸収されるそうですよ