ここから本文です

あれは、なぜ、昼間なのに、車のライトつけてる車の意味は何ですか? トンネルも...

sos********さん

2011/7/1314:38:51

あれは、なぜ、昼間なのに、車のライトつけてる車の意味は何ですか?
トンネルもないし、普通の道で、ビルもないし、日陰になる場所でもないのに
昼間にライトをつけて、走るのは、意味がありますか

閲覧数:
348
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2011/7/1314:49:45

あります。事故防止です。営業者は特にお客様をお乗せしているのでとても重要です。余談ですが、ライトは本来上向きが正しい位置だそうです。
対向車がいるときに下にする・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2011/7/1319:26:40

某大手運送屋ではデイライトを実施してから、事故が3割減少したようですよ。

fiv********さん

2011/7/1317:10:44

簡単に書くよ、
あのね、事故を減らそうってネライがあるんですよ。

mil********さん

2011/7/1316:11:22

自分存在を知らせるためです。
ヨーロッパ等の先進国では全車ライトオンです。

リトラクタブルヘッドライトの存在価値が
なくなった一因でもあります。

bro********さん

2011/7/1315:54:26

デイライト走行と言います。
もう殆どの方が答え出してますが早い話がバイクと同じ意味ですね。
大手運送会社(特に宅配業者)が接戦してやってますね。

hap********さん

2011/7/1315:11:31

自分の存在をアピールして目立たせるためです。