ここから本文です

あれは、なぜ、昼間なのに、車のライトつけてる車の意味は何ですか? トンネルも...

sos********さん

2011/7/1314:38:51

あれは、なぜ、昼間なのに、車のライトつけてる車の意味は何ですか?
トンネルもないし、普通の道で、ビルもないし、日陰になる場所でもないのに
昼間にライトをつけて、走るのは、意味がありますか

閲覧数:
348
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2011/7/1314:49:45

あります。事故防止です。営業者は特にお客様をお乗せしているのでとても重要です。余談ですが、ライトは本来上向きが正しい位置だそうです。
対向車がいるときに下にする・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itu********さん

2011/7/1314:41:17

基本意味はありませんが、
地下駐車場やトンネルでライトをつけて、
そのままの場合があるようです。

izu********さん

2011/7/1314:42:08

昼間でも、ライトを点けた方が、他の車が認識しやすいと聞いた事があります。
特にトラックやバスが実践していますよね。

air********さん

2011/7/1314:44:50

昼間でも、ライトつけてると目立ちますよね。

自車の存在を示す為だと聞きました。“ここに車がいるよー”みたいな。

意味があるかないかで答えると、多少なりとも、意味はあります。

私が飛脚の運送会社にいたときは、やらなくてはいけませんでした。

後は、どこかのトンネルから出てきてからの消し忘れでしょうか…(笑)

jir********さん

2011/7/1314:48:29

視認性をあげる為ですね。
某運送会社がはじめたようですが最近は見かけませんね。

ack********さん

2011/7/1314:59:58

オートバイが、どうして常時ライトの点灯を義務付けられているか。
それが分かればおのずと答えは出ます。