ここから本文です

僕は今年受験生で立命館宇治高校推薦Aで入りたいと思っています 成績が僕の学...

ori********さん

2011/7/1322:29:26

僕は今年受験生で立命館宇治高校推薦Aで入りたいと思っています


成績が僕の学校は大阪で10段階評価で

国語6
数学5
英語5
理科6
社会7
保体4
技家6
音楽4
美術4

と立命館宇治

推薦には全然足りていないことは分かっています

でも推薦では成績以外でも学校活動についても見てくれるらしいので


僕は結構アピールポイントが有ります



まず生徒会書記、委員長をした。体育委員以外の委員を全部した。バドミントン大阪市大会第三位ダブルス個人戦と団体戦で二年連続獲得
その前の大阪市大会ではベスト8入賞

習字していて初段
色々な展覧会で金賞と銀賞を一枚ずつ獲得
バドミントン部副キャプテン
委員長は学年代表にもなりました
僕は人前で話すのが得意です



立命館宇治推薦Aにこの僕は行けると思いますか?

補足作文は僕は大の得意です

閲覧数:
1,023
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2011/7/2013:54:04

推薦の基本は内申点です
内申が悪いので、無理でしょう
活動等による合格を目指すのは、都道府県大会で優勝レベルが必要です
市の大会レベルでは話になりません
他も、何の加点すら期待できないスペックでしょう
生徒会長でもないですし

どう考えても、推薦は受かりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ami********さん

2011/7/1714:06:15

推薦を受けるにはあと何点位足りないのでしょうか?

まず、2学期の成績を全て上げるようにこの夏休み、勉強して下さい!決して下げる事のないように!できればどの科目も最低7~8は取れるように、頑張りましょう!

作文は得意と言ってる割に、国語が6というのも、気になります!誤字脱字はしていませんか?自己満足でなく、テーマに沿った内容で、相手に分かるように書いていますか?

自己アピールは色々あるようですが、内容をみるとポイントとして足されても2位が限度です!この他に何か資格はありませんか?

とにかく、諦めずにできる所からやってみましょう!

どうしても合格したいと言う気持ちを持つ事と、推薦がダメなら一般でもチャレンジする位のバイタリティを持つ事が大切です。検討を祈ります!