ここから本文です

異物が混入してないか心配です。 昨日、アルミパウチのダイエットゼリーをデパ...

hon********さん

2011/7/1323:11:35

異物が混入してないか心配です。

昨日、アルミパウチのダイエットゼリーをデパートの一角にあるドラッグストアで購入しました。 初めて購入する商品だったのですが、キャップを開ける時にやけに簡単に開くなぁと思いましたがこういうものだと思い、そのまま飲みました。商品は二本買っていて、今日二本目を開けた際、昨日と違う手応えを感じました。蓋とリングが外れる「パキッ」という音がしたのです。それで、昨日飲んだものは実は開封されていたのでは、と不安になってしまいました…。不良品でこういう事はあるのでしょうか?また、誰かが故意に開けて何かを混入していたらどうしようと不安でたまらないのですが、メーカーに電話したら成分検査等してくれるのでしょうか?(中身はほとんど残ってはいない状態です)
どなたかアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2011/7/1412:58:51

メーカーに連絡すればカスタマーセンターで親身に相談にのってもらえますよ。
質問者さんの体調が問題なければ大丈夫だと思いますが、はじめから開封されている恐れのあるものは手をつけずに返品しましょう。

ちなみに自社調査を行なうことはしても、成分検査や報告までは取り合うことはないでしょう。

心配であればカスタマーセンターに今回のことを報告して相談してみると良いかもしれませんね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ona********さん

2011/7/1408:35:31

貴方が「この質問」をしたのが13日の23時で、不審に感じた一本目を飲んだのが12日なら
丸一日以上たっているので、何も混入などは「無かった」と思いますね。(無理にでも、こじつけでも「そう思って」ください)

何か入っていたなら、貴方が質問しようとした時
すでに、具合い(体調)が悪くなっていると思うからです。

いろいろと、こんな子供じみた事をする「バカ者」について回答したい所ですが
そんな事をしても、貴方が気分が悪くなるだけですからヤメておきます。

一刻も早く、今回の事を忘れられるように頑張ってください。

私の回答を貴方が見る時に体調が何でもなければ大丈夫ですよ。

早く忘れてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる