ここから本文です

市民プール

nan********さん

2011/7/1400:10:56

市民プール

家の近くの市民プールにもうすぐ2歳の子どもをつれていこうかと思っています。
そこはオムツが昼夜とれている子以外は禁止のプールです。

うちの子は大分前に昼のオムツがとれ、暑くなってからはここ数日夜はオムツをつけてもおもらしをしていない状態です。
これでもプールに入ることはできるのでしょうか?

このまま夜のオムツもとろうと思っていますが質問等をみると夜は大きくなっても当分するとありますが
2歳ならとるのは難しいでしょうか?

また夏休み期間にはいると人が増えると思います。
この場合、市民プールですいている時間はいつごろでしょうか?

閲覧数:
430
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2011/7/1400:45:20

プールで働いてます。
オムツですが遊泳時にトイレをされると困るってだけなので
日中にオムツがとれるのであれば問題ないです(うちの場合)

空いている時間帯は午前中と午後1回目ですね。
休みの日でも午前中にはあまり子供も来ないです。
午後2回目辺りになると小学生が一気に増えますw

プールデビュー楽しみですね♪

質問した人からのコメント

2011/7/20 12:43:07

ありがとうございます。
何度もオムツがとれているか確認されましたが無事入れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2011/7/1400:38:43

夜は大きくなっても当分する!?
恐らく親本位な考え方であって(布団に漏らされたくないとか)、子ども自身は夜も漏らさない能力があるはずです。
事実うちは、昼のオムツと夜のオムツをほぼ同時に取りました。
実際に夜もオムツをしていないなら、多少漏らすことがあったとしてもお住まいの市民プールに入れると思います。
混雑する時間…。私の市は、朝からずっと混雑してます。
でもまぁ午前中の方が空いてますね。
あとは、隣接する市のプールが小さめなので、いつでも割と空いてます。
立地条件等によって異なるので、地域の口コミも参考になさると良いと思います。

mar********さん

2011/7/1400:16:41

うちの子は2歳半で昼夜のオムツがとれましたよ。
オムツをつけていてもおもらししてないならオムツなしでも大丈夫じゃないですか?
失敗も何度かしましたが、体調が悪いなど理由があるときだけなので 2歳児でも全然オムツなし生活大丈夫です。
市民プールも大丈夫だと思いますよ。

場所によりますが、うちの近所の市民プールは、午前中のほうがすいていることが多かったです。