ここから本文です

日帰りツーリング

ten********さん

2011/7/1412:39:09

日帰りツーリング

男4~5人で日帰りツーリングに行きたいと考えていますが、行き先は決まったもののルートが全然決まりません。
というよりどうやってルートを調べるのかわかりません・・・

神戸市の垂水区在住(明石海峡大橋の近辺)で、和歌山の龍神スカイラインに走りに行こうと考えています。

まず、和歌山まで日帰りで行けるのか?
(全員250cc以上なので高速道路可)

どのようにルートを調べるのか?


もし和歌山まで日帰りで無理という場合、神戸発で日帰りツーリングに最適だという場所、ルートなどあれば教えてください。
(丹波篠山方面は一度行ったことがあります)

できれば安く済ませたいと考えております。(基本下道で考えています。)

いろいろ質問しましたが、皆さんのツーリングの成功例、失敗例などなんでもいいので、教えてください。

補足ツーリングの目的は、グルメでも温泉でも観光でも峠でも、仲の良いグループなので一緒に走り、一緒に思い出を作れれば、オッケーと考えていますので、何がテーマか、というのは決めていません。

閲覧数:
940
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsx********さん

2011/7/1412:46:36

垂水から龍神、充分に日帰りできます。
その気なれば、高速使わなくてもできます。

>どのようにルートを調べるのか?
普通は地図を見て決めますね。
バイク乗りがよく使うのは、昭文社の「ツーリングママップル」です。

距離が書いてありますから、小休止や信号や渋滞などを考慮して、1時間当たり30㌔ほど走る計算で距離を計算します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nqi********さん

2011/7/1522:14:15

関西版のツーリングマップルで調べてみるのどうでしょうか。

ツーリングマップルだとお勧めの店や道、観光案内と書いてありますよ。

参考になるかどうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/7/1421:33:55

阪神高速湾岸線で助松で降りる。
和泉府中経由で五条市まで。
橋本を経て九度山町から高野山へ。
いろんな意味でレベルが低いので無理したらアカンよ。
疲労が事故の引き金になるからね。

tom********さん

2011/7/1420:30:09

地図を見れば善いだろう!

幾ら方向音痴で低脳でも、

字ぐらいは読めるだろう。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1366336593





>というよりどうやってルートを調べるのかわかりません・・・