ここから本文です

かわいいタイトルの文庫本を教えてください

sug********さん

2011/7/1413:18:11

かわいいタイトルの文庫本を教えてください

かわいいタイトルの小説(文庫化されているもので)を教えてください。

私は小説を買うときにタイトルで選んでしまうのですが、最近はあまり時間がなく本屋へ行けません。
そこでネットで買おうと思うんですが、本屋と違って背表紙をぶらぶら見ることもできず良いものがなかなか見つかりません。
ですので、かわいいタイトルの小説を教えてもらいたいです><

恋愛小説より青春小説・家族小説の方が好きです。
作家では江國香織さん、瀬尾まいこさん、梨木香歩さん、山本文緒さんが好きです。

タイトル(もちろん中身も)が好きな小説は、

江國香織『こうばしい日々』
江國香織『神様のボート』
梨木香歩『エンジェル・エンジェル・エンジェル』
山本文緒『ブルーもしくはブルー』
山本文緒『眠れるラプンツェル』
三田誠広『いちご同盟』
森見登見彦『夜は短し歩けよ乙女』

などです。

狭い部屋に置くため文庫本でお願いします(汗)

独断で構いませんので教えてください、お願いします。

閲覧数:
6,261
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

2011/7/1415:15:59

米澤穂信『春期限定いちごタルト事件』、『夏期限定トロピカルパフェ事件』、『秋期限定栗きんとん事件』(上・下) 東京創元社 創元推理文庫

森絵都 『いつかパラソルの下で』、『アーモンド入りチョコレートのワルツ』 角川書店 角川文庫

坂木司 『シンデレラ・ティース』 光文社 光文社文庫、『ホテルジューシー』 角川書店 角川文庫

有川浩 『レインツリーの国』 新潮社 新潮文庫

橋本紡 『流れ星が消えないうちに』 、『猫泥棒と木曜日のキッチン』 新潮社 新潮文庫

桜庭一樹 『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』、『推定少女』、『赤×ピンク』 角川書店 角川文庫

あさのあつこ 『ガールズ・ブルー』、『ガールズ・ブルー2』 文藝春秋 文春文庫

島本理生 『クローバー』 角川書店 角川文庫、『リトル・バイ・リトル』 講談社 講談社文庫

中村航 『あなたがここにいて欲しい』 角川書店 角川文庫、『絶対、最強の恋のうた』 小学館 小学館文庫

などなど、いかがでしょうか。
瀬尾まいこさん、梨木香歩さんがお好きなら、森絵都さんもお気に召すんじゃないかなと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/15 17:38:49

春期限定~は実は今読んでいる最中でした^^
ほかにも心惹かれるタイトルばかりです。早速探してみたいと思います!
森絵都さん、友達が好きだと言っていたので借りてみたいと思います。

そのほか、みなさん本当にありがとうございました。
素敵なタイトルばかりでわくわくしてきます♪
とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rqk********さん

編集あり2011/7/1507:08:45

豊島ミホ
・檸檬のころ

生田紗代
・オアシス

井上荒野
・森のなかのママ

よしもとばなな
・ハゴロモ

西加奈子
・きいろいゾウ

吉田篤弘
・つむじ風食堂の夜
・それからはスープのことばかり考えて暮らした

川上弘美
・風花
・ざらざら
・センセイの鞄

小川洋子
・猫を抱いて象と泳ぐ
・ミーナの行進

小川糸
・つるかめ助産院

などはいかがでしょう。

↓単行本ばかりですが…
宮下奈都さんも良かったです(^-^)ノ
・太陽のパスタ、豆のスープ
・メロディフェア など

sek********さん

2011/7/1414:32:54

かわいい、かどうかわからないけど(^^;)
表紙がきれいで中身もなかなか、なのを。

「月のうた」 穂高明

家族小説です。
家族の、それぞれの視点から描かれてるので
さらっと短時間で読めます。


「アナン」 上・下巻 飯田譲治 梓河人 共著

分厚い本をガッツリ読んでみよう、と思ったら
ぜひともおすすめ。始まりが冬だしホームレスのおっちゃんだし
本当におもしろいのかしら、と不安でしたが
こんな素敵なファンタジー、久々でした。
ちなみに「アナン」は少年の名前です。