ここから本文です

既婚者の男性を好きになってしまいました。 私、33歳独身女性です。 昨年10...

pin********さん

2011/7/1418:48:03

既婚者の男性を好きになってしまいました。

私、33歳独身女性です。

昨年10月に当時の彼と別れて以来、ずっと一人でいます。

最近、再就職した会社の38歳、既婚、子持ちの男性を本気で好きになってしまいました。

相手は結婚していて奥さんと子供がいるので想いを伝えることすら出来ないから、余計に毎日辛くて涙が出て来ます(泣)

彼がもし独身だったら、この気持ちを真っ正面から伝えて、受け入れてもらえなかったらそれで完全に諦めがつくし、踏ん切りもつくのにと考えれば考えるほど、やりきれない気持ちで辛いんです(泣)

だけど、職場で彼とたまに廊下で会って何気ない世間話しをするだけで私の胸は高鳴り、彼の顔を一目見れた日は、嬉しくてより一層仕事を頑張ろうって、気持ちにもなれるくらいに、大好きです。
私、単純だから、彼と話してる時、異常に笑顔になるので、多分、彼も私が自分に好意があるって、気付いていると思います。

どうしたらこの気持ち、なくす事が出来るのでしょうか?

もう私も若くないので、本気で婚活しなければと思っています。

今は、既婚者に本気になってしまったという事実に対して、一人の女としてとても情けなく思います(泣)馬鹿だなぁとも思います。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2011/7/1419:20:48

好きな人ができるってすごく素敵なこと。
たまたま相手が先に結婚していただけです。
恋愛ってタイミングだと思います。その既婚者の人とはタイミングが合わなかっただけで、自分を責める必要はないですよ(^-^)

ただ、その恋愛が不倫につながらないようにしてください。
不倫は自分が傷つくだけで幸せになんてなれない。
会ってるときは幸せでも、自分と別れた後は彼は自分のもう1つの居場所の家庭に戻るんです。
だから、その気持ちは片思いだけにしておきましょう

好きな人がいると女は女性ホルモンが活発になってもっとキレイになれると思います。
だから、その気持ちを持ったまま自分を磨いて、違う誰かとの出会いに備えられたらいいですね

素敵な人だから結婚してるんです。
だから好きになるのは仕方ない。
でも叶わぬ恋もあります。自分の幸せのためにも、恋をしながら新しい出会いを見つけてその人を超える人にいつか出会えると思います。

30代前半は女として一番いい時期です^^
きっと見つかります、もっと好きになれる人。

質問した人からのコメント

2011/7/14 19:29:30

回答ありがとうございました。素敵な人だから、結婚してる…って言葉…また凄く、涙が出て来ました(泣)そう、あんなに素敵な人なんだもん、結婚してないハズがないんです。こんな私でも、いつかもっと好きになれるくらいの人に出会えるのかな。彼を想う気持ちは片思いで秘めて行きたいです。何も期待せずに、これからもずっと上司と部下、でありたいと思います。他の方も回答ありがとうございました。もう気持ちリセットします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2011/7/1419:13:33

いいじゃないですか…

なぜ自分の気持ちに嘘をつくのですか?

本当に好きで、彼と話せただけで、その日一日がハッピーだなんてとても素晴らしいです。

無理に嫌いになろうとか、忘れようなんて、出来ないと思います。

だって好きなんだもん…
あなたの年齢からして、これからときめく人は、独身である確率は少ないです。
出会いも結婚も、縁とタイミングです。
職場に好きな人がいて毎日生き生きしているあなたの方がきっと魅力的です。恋は人を綺麗にします。 そんなあなたを誰かが好きになってくれるかも知れません。 無理に気持ちに嘘をつくより、今の気持ちを大切に毎日生き生きして生活する方が大事です… もっと素敵な人が現れるかも知れません。 人生は一度きり… ドキドキして生きていくのもアリです。
頑張ってね。

mil********さん

編集あり2011/7/1419:15:22

好きになった気持ちは、仕方ない事だと思う。
別に、いいんじゃないかな。
人を好きなる…って、素敵な事だと思う。

ただ、あなたの幸せとは、全く関係ない…って、認識する事かな。
自分で、思い込むしかないと思う。

婚活も、そうだけど、何でも、努力だからね。

私は、幸せになる…って、思い込むこと…意外と大事だと思う。

だから、彼のことも、
あなたの幸せとは関係ない…って、思い込むしかないと思う。
(人を、好きになること…は、素敵な事だと思う。)

だから、バカじゃない…と思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる