ここから本文です

別居中の妻が夫に無断で携帯を夫名義で契約した携帯料金の支払いは?

kut********さん

2011/7/1418:52:59

別居中の妻が夫に無断で携帯を夫名義で契約した携帯料金の支払いは?

別居中の妻が夫に無断で携帯を夫名義で契約し、引き落とし口座も夫名義の通帳から1年近く引き落とせれていました。

別居中から離婚に至った今、そのことに最近気づき、クレジットカードから引き落としだったのですぐ解約し、メールや電話でで元の妻に無断で契約した携帯料金の今までの支払いをしてくれるように連絡したのですが返事はこず、居場所もわかりません。

元妻の家族に連絡したら、本人の居場所もわからない。これから先も本人が支払う気もなく連絡が取れないんだったら、代わりに支払ってくれるとのことでした。
元妻の家族は自分によくしてくれたので請求するのは申し訳ない気がします。

でも今まで元妻には金銭トラブルも含め色々なことで迷惑をかけられているので元妻の家族ではなく本人に責任をもって支払ってもらいたいのですが、どうすればよいですか?

今まで元妻のしてきたことを考えると警察に訴えた方がいいのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2011/7/1420:51:21

いくら夫婦でも、本人以外が携帯電話を契約することはできないはずですが・・・。

元妻の家族が代わりに払ってくれるなら払ってもらったほうが良いのでは?

居場所もわからない人間から回収するのは不可能に近いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる