ここから本文です

両親共にイギリス人で、生まれた子供が 鳶色の髪を持ち、鮮やかな緑の瞳を持...

t_a********さん

2011/7/1419:04:24

両親共にイギリス人で、生まれた子供が
鳶色の髪を持ち、鮮やかな緑の瞳を持つ事はありますか?


また、先祖代々ロンドン生まれロンドン育ちの家系の場合でもそれはあり得るんでしょうか?

教えて下さい

閲覧数:
2,054
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wiz********さん

2011/7/1619:36:26

両親含めた、親戚の持ってる色によるんでないの?
イギリスだといろいろな人種がいますからね
先祖代々といってもどこに何が入ってるのかわかりません。
ジョニーデップもあの黒髪黒目で先祖の一部が
金髪碧眼が結構いる
現在の王室と関わりを持つため
さかのぼったら王族?という記事もちょっと前に観ました。
日本人はほとんどが黒に近い茶色の髪とめですけど、
東北には北欧系の血をごくごく一部引いてる人もいますので、
(交流があったのは氷河期あたりまでさかのぼります)
髪黒、目グレーがかった青という人もいます。

結論言うなら10代までさかのぼって一人でもいたらその色が出てこないわけでもないということです。
ただし、黒は優性、アルビノ系は劣性になりやすいという傾向がある程度とおもってください

質問した人からのコメント

2011/7/16 22:07:07

ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる