ここから本文です

マルモリダンスって、踊れないとダメなんですか?

rik********さん

2011/7/1419:26:18

マルモリダンスって、踊れないとダメなんですか?

会社で、「踊れない」って言ったらバカにされたんですけど、踊れないと恥ずかしいでしょうか?

ご存知の方、お願いします。

閲覧数:
311
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

danceloverさん

2011/7/1618:21:03

初めまして。ダンサーの目線から答えさせていただきます。
確かに振付は簡単で誰でも覚えやすいものかも知れません。当然子役を使ってファミリー向けにやっているのだからそうなります。
それがバカにしている人の前提にあるのかも知れませんが、ある踊りをやらないからと言ってバカにするのはまるきり的外れです。
ちなみに私も踊れません。踊る気もないですが。だからといってダンサー同士でそういう話にはなりません。当たり前のことです。
全くもって愚かなことです。あなたがその批判を気にする理由はただの一つも存在しません。ダンスというのは本来その人がやりたいからやるものなのであって、それをやらないことを批判する正当な理由はこの世界には絶対に存在しません。あくまで自由意志に基づく楽しみの一つなのです。その範疇を出ることはありません。
その発言を受けて真剣に悩む必要はありません。

その方は他人に対して自分の価値観を押しつけている(極言しているわけではありません。本質は同じことです。)ということに気づかなくてはなりません。
場の空気というのもあるでしょうからはっきり言うのは難しいかもしれませんが、無視するか、にっこり笑いながら心の中でボロクソ委って差し上げればよいと思います。

すいません。熱くなりすぎました。本心としてはそんなやつ徹底的にバトルして二度と踊りたくなくなるまで追い込んでやりたいところですwきっと良いマルモリダンスで返してくれるのでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/7/19 19:02:45

感謝 そういう事ですね。よく分かりました。回答頂いた方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tns********さん

2011/7/1419:48:38

バカにした方が
そのうち
バカにしだしますよf^_^;
気にしないで!!

sop********さん

2011/7/1419:34:53

いやいやいやいや。私も踊れませんよ。というかバカにされたと思ってしまうことが問題かも。フジテレビ関係者でしたら踊れないと恥ずかしいのかもしれませんが。
いい大人がマルモリダンスを踊る・・・悪いことではないですが浮かれすぎだとは思います。

mel********さん

2011/7/1419:28:21

別に恥ずかしくないですよ。一時的なブームです。
気にしなくていいですよ。(^_^)