ここから本文です

コミックマーケット80のカタログについて 今までカタログは全てネットの通信...

yer********さん

2011/7/1501:48:15

コミックマーケット80のカタログについて

今までカタログは全てネットの通信販売にて前もって予約という形で購入していましたが、 今回明日の発売日に店頭で購入しようと考えております。そこで毎年店頭での在庫状況などはどのような感じでしょうか?→予約分に回って発売日から数日経たないと店頭にはない、開店と同時に行かないと売り切れてしまう、など。分かる方が居ましたら宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2011/7/1503:15:15

基本的に、発売日にコミケカタログを取り扱っているお店に行けば、大抵は手に入るのではないかと思います。
秋葉原や大阪の日本橋などならばカタログ取り扱い店がひしめき合っていますから、発売日当日であれば何件か回れば夕方以降でも大抵入手出来ると思います(何事にも『絶対』はありませんので、確約は出来ませんが…)。

ただ、地方の場合コミケカタログ取り扱い店が極端に少なかったりすると、そのお店にカタログを買いに来るお客さんが集中してしまい、早々と完売してしまった、ということもあるようですので、油断はなさらないほうが良いと思います。
…とはいえ、発売日当日に全て完売してしまうぐらい、入荷数を少なく見積もっている店もそうそう無いとは思いますが…。

さすがに朝一番から、とは言いませんが7月16日のカタログ発売日当日に書店に買いに行くのであれば、おそらく入手に関して心配は無いと思います。
一番良い方法は、カタログの予約をまだやっているお店が近くにあるならば、今日中(7月15日中)に駆け込みで予約を済ませておくとまず安心です。
そうした予約をやっていない店でも、取り置きを依頼すれば応じてくれる場合もあるようです。

カタログ発売は明日ですが、今日のうちにやれることをやっておいたほうが、後々安心出来るのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/15 03:37:35

降参 ご丁寧な回答ありがとうございます。とても参考になりました。書店に問い合わせをし確認してみるなどしたいと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/7/1502:02:46

地域によって違うと思いますよ。
都内だと余るくらい販売していますし、
地方だと2,3日で無くなる場合がありました。
それと、特典付きの店から、早く売り切れています。

開店と同時ってほど、急がなくても良いと思いますね。

hmt********さん

2011/7/1501:57:10

お店により状況がまったく違いますので、一概にお答えすることができません。
私の勤めている書店でもコミケカタログを販売していますが、毎年入荷数が違い、予約数も違いますので、この回は予約でほぼ埋まってしまったが、次の回では予約が思ったほど入らずコミケが終わっても売り切ることができずに叩き売ってしまった…などなど、その時によって状況がまったく違っており、販売数などもあまり予想ができません。
できるだけ早めにご利用になる予定の書店へ問い合わせをされて、できれば予約をされることをおすすめいたします。
少なくても、絶対に予約を受けた数は確保するはずですからww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる