ここから本文です

ラングドシャを作るときに入れる砂糖はどんな砂糖がいいんですか?純粉砂糖があり...

nya********さん

2011/7/1502:07:24

ラングドシャを作るときに入れる砂糖はどんな砂糖がいいんですか?純粉砂糖がありません…。

あるのは
・上白糖
・きび糖
・グラニュー糖
・コンスターチ入りの粉砂糖
どれで代用するのがいいですか?

閲覧数:
2,233
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2011/7/1503:20:08

この場合はグラニュー糖か粉砂糖です。

但し両方ともに欠点があります。
グラニューはサクサクではなく「ザクザク」になりやすく、スターチ入りはサクサクになりすぎで割れやすくなります。
上白糖とキビ砂糖は論外。

普通に作るならグラニューでよいと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/15 23:22:53

すごくためになりました。
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noa********さん

2011/7/1513:20:12

純粉砂糖がないならコンスターチ入りの粉砂糖です(^O^)
普通に売られている粉砂糖はコンスターチが入っているのでラングドシャに使っても何も問題ないと思います(>_<)

kap********さん

2011/7/1502:55:17

フランスに、上白糖、キビ糖はないから、
グラニュー糖かと。粉糖は粘りが出てしまうかも。