ここから本文です

2年前に離婚した元夫が自殺したと昨日元義親から連絡がありました。どうやら多額の...

esc********さん

2011/7/1515:15:47

2年前に離婚した元夫が自殺したと昨日元義親から連絡がありました。どうやら多額の慰謝料と養育費の支払いに苦しんだ末の離婚うつによる自殺だったようです。

元夫の年収は離婚前当時で約380万円でした。それに対して月6万円×3人の養育費と、性格の不一致による離婚の慰謝料50万円、住宅ローンの清算の際の残債560万円が重荷になっていたようです。

今回、元夫が死んでしまったので、慰謝料と養育費が未払いのままです。なので元夫の両親に今夜の通夜の後、これからも継続して慰謝料と養育費を支払ってもらうよう要求しようと思っています。

向こうの両親はそれにちゃんと応じてくれますかね??

閲覧数:
52,617
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/7/1516:11:17

この質問はよく釣れますか?

あなたはここ一両日のうちに、現在離婚協議中の結婚生活八年の方になったかと思えば、ここでは2年前に離婚したシングルマザーになったり、他の質問では離婚して5年のシングルマザーだといってみたり、いろいろとお忙しい方ですね。

それから、釣り質問をするならば、「性格の不一致による離婚の慰謝料50万円」なんて初歩的な間違いは書かないよう気をつけましょう。性格の不一致による離婚の場合、慰謝料など発生しない、というのは常識の範疇に属することです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikm********さん

2011/7/1515:59:04

これ、釣りだよね?

釣りじゃなかったら
まず人間性を疑うわ。

祖父母には、
子どもの養育義務がないから
とれるわけない。

しかも、通夜の日に
この話をするとか

非常識極まりないですね。

まぁ釣りだからいいか。

dic********さん

2011/7/1515:36:40

別れた旦那さんのご両親に、あなたの子供に対する扶養義務がないので請求してもムダです。

慰謝料もそう。旦那さんのご両親のせいで離婚したわけじゃないでしょ?

旦那さんのご両親にあなたの要求に応じなければならない如何なる法的義務もない。

残念でした。

釣り乙~。

mot********さん

編集あり2011/7/1516:25:54

この質問内容は創価学会員より外道ですね。
釣りとはいえ人以下の思考と態度だと思います。

たくさん釣れそうですね。

kor********さん

2011/7/1515:24:06

祖父母に養育の義務はありませんから、請求自体がお門違いな請求です。
拒まれたらそれまで・・・

大体6万円×3人て貰いすぎくらい貰ってますよ。

慰謝料も両親に支払い義務はありません。

通夜の席でそれを言い出そうなんて、鬼ですね!
普通はするにしてもある程度落ち着いてからです。
幾ら離婚して気持ちの無い相手だとしても、非常識です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる