ここから本文です

タイムズの駐車料金について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2011/7/1516:38:33

タイムズの駐車料金について教えてください。

■全日
7:00~22:00 最大料金1400円
22:00~7:00 最大料金100円
00:00~00:00 60分200円

上記の表記の駐車場の場合、19:00~8:00まで駐車すると料金はいくらになりますか?

19:00~22:00までが600円、22:00~7:00が100円、7:00~8:00が200円、となり駐車料金は900円という計算は合っていますか?


タイムズ等を利用したことがなく、あまり分かっていないので教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,103
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1517:35:43

質問者様が書かれている条件ならそうなりますね。

でも、22:00〜7:00の最大料金が100円というのは安すぎて、
変ですね。60分で200円なんだから、それ以下になるなんて、
普通では考えられませんが。最大料金1000円の間違えだったりすると、
1800円になりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gka********さん

2011/7/1518:03:49

最大料金は24時間単位で計算することはなく、同じ日毎に適用されることの方が多いです。(詳細は料金システムに明記してあります。)
http://www.times-info.net/map/info/charge.html#himony

ですので、0時を回るごとに1日最大を計算する場合は、質問者様と異なる結果となります。
1日目(19:00-24:00)
19:00~22:00までが600円、22:00~24:00が最大適用で100円 計700円
2日目(0:00-8:00)
0:00~7:00が最大適用で100円、7:00~8:00が200円 計300円 総合計1000円

他の回答者が指摘しているように、60分200円の料金体系なのに「100円」と言う最大料金を設定するのは不自然であり、質問者様の見間違い、掲示の書き間違いの可能性も考えられます。再確認した方がいいでしょう。