ここから本文です

友達が結婚します。 なにか贈り物をしたいのですが、なにをもらったら喜ぶでしょ...

bai********さん

2011/7/1517:03:01

友達が結婚します。
なにか贈り物をしたいのですが、なにをもらったら喜ぶでしょうか?
結婚する子は25歳です。

閲覧数:
296
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2011/7/1517:11:51

新婚の27歳です。

嬉しかったもの ルームフレグランス(匂いのあたりはずれに注意)
ニコライバーグマンのブリザーブドフラワー
モエのシャンパン

困ったもの マグカップや食器・・・マグカップは2回もらってしまい使うかどうか
生花・・・1週間もちません
菓子折り・・・結婚式前はダイエットしていたため


ちょっといいものを送られると嬉しいです☆

質問した人からのコメント

2011/7/19 11:01:02

降参 みなさん回答ありがとうございます。シャンパンがピンときたのでシャンパンを贈りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2011/7/1517:11:10

二人暮らしを始めるのか、同居かで必要なものはかなり違ってきます

いらないものを貰ってもこまるでしょうから、

何かお祝いを贈りたいんだけれど、新生活に何か必要?

と、聞いてみるのが一番いいですね。

ane********さん

2011/7/1517:11:01

親しければ、直接聞いても良いと思いますよ。
他の人とカブってしまう事も多いだろうし。

私も思い切って直接聞いたら「バスローブ」という予想外の答えが出た事があったのでおすすめします。

all********さん

編集あり2011/7/1517:11:49

なんてったって、お金でしょう。失礼の無いようにして、または商品券。これで決まり。

na1********さん

2011/7/1517:10:28

私は、最近「バリスタ」をプレゼントしました。
自分がお祝いで頂いた時に時計や食器、鍋等がカブってしまい困ったので
友人には今、自分が欲しい物をプレゼントしました。