ここから本文です

青森市内でデートをする、となったらどういうところがいいんでしょう?? 青森市内...

mya********さん

2011/7/1518:20:16

青森市内でデートをする、となったらどういうところがいいんでしょう??
青森市内でプラネタリウムがあるならそこにも行ってみたいと考えています

私は青森県出身者で市内の近くにすんでいるんですが

あまりどこに何があるか、などを知りません;;

1日観光したいと考えているんですが中々決まりません・・
詳しい方、教えてもらえると助かります
おいしいご飯のお店なども教えてもらえたら嬉しいです

ぜひ、お願いします

補足彼が県外の人でこっちに来てくれるので
青森を観光しようと考えていました

閲覧数:
2,529
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unu********さん

2011/7/1610:41:42

青森に住んでるのに青森の観光?をするのがなぜかわかりませんが…
今の時期、プラネタリウムは子供ばっかりだと思いますよ。もうすぐ夏休みやら連休やらで。
広報あおもりにも載ってましたが、昔からプラネタリウムと言えば松原の中央市民センターだったかな?ここしかなかったと思いますけど…。
ただ、都会じゃないのにわざわざプラネタリウム行かなくても、自然がたくさんの青森にいるなら普通に夜空見た方がきれいだと思います。
確か、十和田湖湖水祭りも始まりますよね?
十和田湖近くのキャンプ場で見た、流れ星は忘れられません。それこそ流れ星だらけで星が降ってきそうでした。

今の時期は夏泊もいいし、青森は自然たくさんなので山・川・海あたりでいいと思いますよ。

津軽半島一周ドライブとかも面白いし、ご飯は行き当たりばったりでその土地の店に入るのも面白いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfw********さん

編集あり2011/7/1522:30:09

プラネタリウムは、土日の昼のみやってたはずです。
http://www.city.aomori.aomori.jp/view.rbz?nd=709&ik=1&pnp=151&pnp=1...

emi********さん

2011/7/1722:59:30

青森市のプラネタリウムはすごく古いよ。
浅虫水族館の方が良いのでは?
あなた達の年齢と車があるかないかわからないからアドバイスの仕様がないけど・・・。
市内の近くって、平内?蓬田?旧浪岡?
それによっても行き先が変わるよね。
アリーの周辺ブラブラするのも楽しいと思うけど。